集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

焼肉 かまちゃん

昨年に引き続き、今年も月一のペースで通いそうです。
先日伺った時、「魔法のレストランの取材オファーがあったのを断った」と、
かまちゃんは言いました。
「見たことがないから」
放映時間はお仕事中なのでごもっともですが、
「なんですと~?!もったいない!!!」と言って、
私は思わずかまちゃんの腕をわしづかみ。
ファンとしては、これ以上繁盛すると予約も取れなくなり困るけど、
応援してるから取材も受けて欲しかったなぁ。
複雑です。
・・・放送されても・されなくてもクチコミで繁盛してるんだけどね(笑)

キムチの盛り合わせを初めて頼みました。
胡瓜・大根・キャベツ・切り干し大根・白菜。
美味いぃ~~これと焼酎でOKかも?!
食べてから写真を撮るのを思い出す残念な私。写真は来月?伺った時に。。。

私があんまり美味しい話をするから、
今日のお客様もこれから「かまちゃん」デビューすると言っておられました。
土曜日予約無しは超危険と思い、お客様の代わりにかまちゃんに私が予約を入れました。
案の定、
「今日は予約がいっぱいだからちょっと早めにお越し下さい。お席を確保しておきます。」との事。
良かった~~~お客様が外で列んで待たなくても済みました。
・・・って私は何屋サン?!(苦笑)
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-01-31 17:37 | にちにち

蜜芋de焼き芋

b0117276_22211218.jpg種子島特産の安納芋という蜜芋。

鹿児島で美味しそうだったのですが、流石に食べ過ぎてお腹に入らないと思い、小振りでしたが生をスーパーで買って帰りました。

思い出したように食べています。

作り方は至って簡単!ダッチオーブンで焼くだけ(ホイルでくるんで魚焼きグリルで焼くのもOK)

蜜がいっぱい入っていて、うんまぁ~(美味)
2~3個は食べてしまいます。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-01-29 22:27 | ホッコリのもと

妄想?ネーミング その①案

b0117276_22191493.jpgすぅ~り~るらしいセラピーを作ったらええやンと思い始めてから、自律神経の事、月の事、マッサージテクニック、精油について深めている最中で、今日明日もボディのセミナーに参加して勉強です。

妄想していると・・・

ムーンバイオセラピーと私流セラピーの発展形

ムーンサイクルにあったセラピー

月に合あわせたたセラピー

月に合った?!

ムーンにフィット

ルー・大柴の顔が出てきました(月桂冠『月』のCM)

ムーンフィットセラピー

・・・私はオッサンですか?!
こんな事考えつくとムフッとニヤけるなんて、ちょっと頭のイタいおばちゃんかも。。。
まだまだ妄想は続きそうです。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-01-28 22:16 | にちにち

before after①・・・やる気のスイッチ

b0117276_18231728.jpgb0117276_1823173.jpg以前、ムーンバイオセラピーでウエストがくびれると書きましたがいかがでしょう?

一度の施術でのビフォー(左)アフター(右)写真です。

どのモニターさんもやり甲斐のある天晴れな肩凝りさん。

トリートメントの半分近くの時間を肩甲骨周辺に集中して行いました。

ヒップも一回り小さく、全体にスリムになられたでしょう?

b0117276_18231713.jpgb0117276_1823178.jpg特にこの方は私よりお姉さんですが、若々しい後ろ姿になられたでしょう?

最初はご本人も恥ずかしいようですが、初めて見る真後からの後ろ姿は自分の身体と向き合う良い機会になって頂けたようです。

自律神経のケアが目的で、肩凝りを丁寧にほぐす肩凝り・お疲れ様にピッタリのマッサージ。
その上ボディラインが整います。

その時だけと思われる方もありますが、
「やりっぱなし」「ほったらかし」にしない限りそんなことはありません。
凝りを定期的にリセットしないと・・・
疲労が蓄積され、分厚く・重く・代謝の悪い身体になると思いませんか?
定期的なメンテナンスとキープもするための「ながらストレッチ」などでどんどんボディラインは整います。
横着な秘伝?をお伝えしますからどんどん聞いて下さいね。
継続して頂くことで、重だるい身体→軽楽い身体にchange!(気分は米大統領)

写真は嘘をつきません。
ムーンバイオセラピー・・・皆さんも一度トライしてみませんか?
皆さん写真を撮ると“やる気のスイッチ”が入るようです。
ほぐしてあげたい!という私の“やる気のスイッチ”も入ります。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-01-25 20:09 | キレイのもと

before after②・・・やる気のスイッチ

b0117276_19572275.jpgb0117276_19572235.jpgこちらの方は私と同世代。

とっても肩凝りさんですが、きゃしゃな方だから変化ないかな~って思いながら肩甲骨周辺/腰を丁寧にほぐしたら・・・

更に細くなられました。

肩のラインやウエストのラインは歴然ですね。

b0117276_19572338.jpgb0117276_19572316.jpgご本人が気にされたのがヒップアップ。

ヒップのコリをほぐすマッサージを少し加えるとヒップが小さくキュッとアップしました。

後でヒップに効くストレッチもお伝えしました。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-01-25 19:57 | キレイのもと

before after③・・・元気な背中

b0117276_2257474.jpgb0117276_22571672.jpg
こちらのモニターさんは肩凝り+お腹のプヨが気になると言うことだったので、
お腹だけ少し多目にマッサージ。
反対に、脚が長く綺麗な方だったので脚は少し短めという内容にしました。

同じ大きさの写真を撮るのが難しいのですが、
それを差し引いても背中の幅・厚みが減っています。

b0117276_23134592.jpgb0117276_2313545.jpg
お腹もすっきり!
①~③の写真をよく見ると、ビフォーでは皆さん身体のバランスが悪く右に傾いていますが、
アフターは整ったようです。

モニター様のお陰で色々な工夫や勉強が出来てとても良い刺激になります。
ありがとうございます。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-01-25 19:55 | キレイのもと

デッドシー・・・あると思います!

ぱどやiスポットの1月のクーポンで5,000円でお出ししたデッドシー。
ゲルマニウム温浴に入って・・・
たっぷりデッドシーのお水に浸って・・・
たっぷり泥まみれになって・・・
気になる所はデッドシーソルトで浸透圧を高めてデトックス・・・

天然成分の良さを実感 デッドシーだけでも十分OK !
レインドロップやキュッとフェイス&ボディと組み合わせると効果アップ!

このさ~っぶい時期に、こんだけ汗をかけることは あらへん・あらへん!
5,000円でデッドシー入れる所も あらへん・あらへん!
・・・あったら私が行きます。

ダイエットとお疲れ落としを兼ねてデッドシー♪・・・あると思います!(天津木村的)

クーポンは1月末までです。
お早めに~

26・28・29日はセミナーの為お休みさせて頂きます。
訂正>>デッドシークーポンは2月末まででした。
慎んで訂正させて頂きます。 
あ~物忘れ・・・申し訳ありません<(_ _)>
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-01-24 01:08 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

まいど一号!

やった~!
打ち上げ成功です。(まだ大喜びする段階ではないようですが)
東大阪の夢が宇宙にあります。
やりよった~!かっこええやん~!
東大阪のおっちゃん~!!
無い知恵ぎゅっと絞って
東大阪のおばちゃんもお仕事負けずに顔晴ります!
東大阪 マンパワーの町 元気で生きましょ!
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-01-24 00:14 | にちにち

レインドロップ

モニターさんのお陰でやっと私らしいレインドロップになったのでメニューに加えました。
モニターの皆さん、感想文ありがとうございました<(_ _)>
すぅ~り~るは「上質な粧材をたっぷり使って、市場の2~3割お得な価格を!」
(上岡龍太郎風にギャラは三流)と考えていますから、
コストが高いメニューですが、なるべくお得な価格にしました。

通常価格はゲルマニウム温浴20分を含む80分8,400円です。
ベーシックなレインドロップですが、常にすぅ~り~るのベーシックは天こ盛りです。
ゲルマニウム温浴、足裏のヴィタフレックスマッサージ、背中のレインドロップ&マッサージ、身体各部のストレッチ&マッサージ(レイキヒーリング変更可)
どんなんやろ?
と思っている方は2月のiスポットぱどのメルマガのクーポンでお得なメニューに設定致しました。
是非 一度お試し下さいね!

スペシャルなレインドロップも考え中です。
お客様にオイルを選んで頂いて、オイルリーディングして・・・なんて色々妄想中です。ムフフ

レインドロップ>>
エッセンシャルオイル(精油)を雨だれのように背中に垂らし浸透させることで、背骨や背中の筋肉を弛め、機能の向上や、免疫力のアップ、ホルモンバランスを整え、解毒(デトックス)等が期待できます。高品質な100%オーガニックの精油原液を数多く使うので、パワフルでありながら穏やかな持続力があり、骨格や肉体だけでなく精神面にも働きかける深いヒーリングセラピーです。
(抗精神薬を常用されている方、強度のアトピーの方は好転反応が出やすいのでご相談下さい)

先日、レインドロップの研修に再度行ってきました。
講師の先生も違うとテクニックも少し違う・・・ええとこイタダキます!
何事もそうですが・・・
何度も反復復習することで上手になります。
何度も練習するうちに、自分のモノになります。
私は不器用ですから何度もしないと自分らしさが出せません。

レイキも、エステも同じです。
レイキを習っても、使わないともったいないですよ。
体験や交流会もお随時行いますからお申し出下さいね。
セミナーを受けられた方は、土居先生のCDで簡単に実践できますよ。
自分のモノにして下さいね。
by 薬膳が今ひとつ自分のモノにならない大食漢の私(大汗)
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-01-22 12:05 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

レインドロップ感想文

レインドロップのモニターー様のご意見を書かせて頂きました。
感想文が提出され次第随時アップ致しますので参考にご覧下さい。

More
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-01-22 12:02 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ