集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大阪スピリチュアル・マーケット

b0117276_13173934.jpg3月1日(日)
癒しの祭典 大阪スピリチュアル・マーケット(スピマ) OMMビルにて開催

ハンドマッサージで初出店させていただく事になり、事務局から招待券(1,500円)を3枚頂きました。

当日、入り口付近で無料招待券をお渡ししますので、明日28日までにご連絡下さいね!(先着3名様)

他にも200円offになるチラシも10部ありますので興味のある方はご連絡下さいネ!


メルマガやブログをご覧の方は、
ハンドリフレを組み込んだ肘から先の10min'マッサージ 1,500円→1,000円
「ブログみたよ!」と一声かけて、歩き疲れた時リフレッシュにお立ち寄り下さいね。

+αカードリーディングのおまけ付きです。
お祭りだから楽しもう~ ワクワク!ドキドキ!! スピマHP
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-02-27 13:17 | すぅ~り~る&集お知らせ

タイミング 2

b0117276_153378.jpg3月1日のスピマのチラシ作り・準備・・・

ハンドマッサージの組み立て等々考え中・・・

スピマが終われば
薬膳の勉強再開・・・

お仕事以外にも予約したセミナーが何回か・・・

3月に3日間の国際薬膳師試験対策講座出席のため東京・・・

4月に2日間 国際薬膳師試験。。。
(残念ですが今回は散策する余裕は無さそうです)

b0117276_153332.jpgスピマのチラシを考えフリーズ・・・

9時半頃からダッシュの30分でご飯の用意

・・・キッチンは大わらわ(汗)

大食い早食いの我が家は10分で完食。
(急いで食前に写真を取り忘れ)

菜の花のペペロンチーノ カルボナーラ 残り物の野菜カレーでリゾット 蕪とソーセージのスープ

目白押し・・・なぜこんなにタイミングが重なってしまった?!
・・・はい、すべて問題を先送りにした自分の責任です。

もう一度自分と向き合う機会を得た息子がいるので
私が忙しい時や、留守中の食事の世話を頼ろうと思っています。
頼もしい助っ人が現れました?
助かるぅ~!
 
体力がいりそうなのでスタミナつけよぉ 
もとい!
要るのは集中力・記憶力・根気・・・苦手なもんばっか。。。
ボケ始めた頭にカツを入れよおぉっと(汗)
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-02-26 15:23 | にちにち

薬膳と中医学・・・そして受験生

年末に膝に違和感を感じて初めて伺った鍼灸整骨院で、
色々なお話しを伺いながら身体の変化に耳を傾けつつ現在は花粉症で通院しています。

私は一年薬膳を学びましたが、
舌診・脈心・望診・・・中医学(中国医学)の診断方法を詳しく習っていないので、
私は体質を深く診断できず、自分にあった薬膳を立法できなかったのです。
今まで何を勉強したのだろう?

鍼灸医に、2本の鍼を打って貰っただけで瞬時に花粉症の症状が軽減します。
中医学はアレルギーと言う概念がありません。
西洋医学のような対処療法ではなく、症状から根本原因を考察して治療にあたります。
薬膳も診断学がベースにあってのものだと改めて思いました。
反対に鍼灸の先生から「知識があるから他の人に比べて腑に落ちるのが早い」と言って頂けました。
・・・その気になりやすい単純な性格です。
褒めて頂けたと思って少し復習する今日この頃。
中医学って深いなぁ~。。。

奥が深すぎて無理 etc etc・・・ずぐず考え中でしたが、
中国政府認定の国際薬膳師の試験を受ける事にしました。
駄目モトでOK 結果は私に付いてくる 顔晴ろう 私!
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-02-24 00:53 | 薬膳

タイミング

b0117276_2311094.jpgムーンバイオセラピーも私流のマッサージにどんどん進化&深化中です。

←先日、リフレクソロジー(脚)を組み入れたセミナーに出かけたのもタイミング!

鍼灸院で経絡やツボを改めて感じた事もタイミング!

組み入れましょう。

スピマに出店すべくマッサージを考えています。
(今日、出店が決定したので私も掲載して頂いています)
心地よく、しっかりしたマッサージを提供したいと思っています。

b0117276_2311096.jpg以前、yuririn先生からリフレクソロジーを習った時のこの本!

思い出して引っ張り出しました。

改めて今読むとすっごいええ本です。

「手」のリフレもしっかり書いてあります。

yuririnn先生、ありがとうね。

・・・出来の悪い教え子でした(汗)
習った当時、私は無理って思ってたけど、
今やってみようと思えます。

今が私のタイミングだったようです。

自分の手でやっても気持ち良い良い!

ハンドリフレクソロジーを組み入れましょう!
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-02-23 23:01 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

応援団

息子は広告会社の営業を目指していましたが、研修期間中に辞しました。
親は最初から不向きな業種だと思っていたし、
秋から急変した世相を反映し、会社は新入社員を十分教育する余裕もなく即戦力を求め、
イケイケな性格ではない彼は、このご時世なので当然の結末を迎えました。
息子が決意した日、夫婦共とても重い気持ちになりました。
親は見守り、(良いも悪いも)親の生き様から何かを感じて貰う事しかできません。 
受験の時もそうでしたが、挫折を体験した我が子の姿を見ると心が痛みます。
親は皆、幾つになってもこんな心の痛みを何度も経験するのでしょう。
家族だから
親だから
母だから
我が身が受けた傷のように痛みを感じます。

苦い経験は、成長の糧となります。
幾つになっても私達だけはあなたの完全無欠・最強の応援団です。 
がんばれ!息子よ!そして愛してるよ(ホ・オポノポノこんな時使ってみよう)

・・・食いしん坊のあんたは、やっぱ「食」向きやって!!!
親子で薬膳レストランなんてどうよぉ~?

More
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-02-23 00:38 | にちにち

急募!!10min.ハンドマッサージモデル

b0117276_19264942.jpgお手を拝借!!
スピマにハンドマッサージで出店する事を決め、テーブルで行う肘から先の10分のマッサージを考え中です。

そこで!
2月27日までハンドマッサージ・モデルを募集させていただきます。
(先着10→6名様限定無料)
ハンドマッサージだけでもOK!
トリートメントのついでもOK!

iスポットぱどなどの各種クーポンと一緒に使って頂いてもOK☆
おまけのハンドマッサージ
・・・あると思います!

初めての試みですが・・・スピマ当日は男性もマッサージOKです。
ハンドだけですが、オイルマッサージを体験したい男性も豪腕エステティシャンがお待ち申し上げております。

※ 2月22日14時以降ご予約頂けます。ハンドマッサージだけの方は当日予約もOK!
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-02-20 19:26 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

ホ・オポノポノ・・・オススメの一冊

b0117276_23115930.jpg今日は終日マンツーマンの妖しい修行に行っていました。

帰りに、先生から教えて頂いた本を見つけて早速。。。

読み始めたばかりですが、オススメの一冊になりそう。

ハワイの伝統的なヒーリングである「ホ・オポノポノ」を再構築したセラピーSITHの継承者の書かれた本です。

ありがとう ごめんなさい 許して下さい 愛しています

相手をいたわるとても大切な言葉ですね。
シャイな中年女性は“許して下さい”“愛しています”は照れるので、
言葉を変えて言おうと思います。
たとえ言えなくても心で呟くようにしましょう。

オラクルカードも綺麗でしょ?
違和感を感じなかったので初めて買ってみました。

b0117276_23115961.jpg私の先生はやはり食べる事が好きなようです。

類友?!

今日は、特大ナン付きランチプレートとトマトスープを二人とも完食し、次回のスピマの参加を約束しちゃった!





・・・ハンドマッサージでね(笑)
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-02-19 23:11 | レイキ・スピリチュアル

before after⑥

b0117276_18163295.jpgb0117276_18163264.jpg40代半ばのお客様です。

スマートな方ですが、お腹が気になるそうなので、少しお腹に時間を集めました。

クビレ復活です!

b0117276_18163210.jpg


b0117276_18163227.jpgb0117276_18163245.jpgb0117276_18163294.jpg




ボディラインが整いました。

後でお腹に効くお風呂ストレッチをお伝えしました。

50肩のようで痛くて腕が上がらなくて・・・と言う事だったのでアクセルソンのマッスルテラピー(アドバンス)で習ったテクニックを入れると真上まで上がりました。

喜んで頂けて本当に良かったです。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-02-16 19:18 | キレイのもと

before after⑤

b0117276_18482527.jpgb0117276_18482535.jpg40代前半の頑張り屋さんの背中です。

お顔はとてもキュートで美人なんですよ!って言わないといけない位、別人のような背中です。

深層筋~表層筋・脂肪層すべてのレイヤーが固まり、たるみもありませんが、一度でほぐれるレベルでもありません。

肩を集中してほぐし、流すとウエストラインが見えてきましたね。

きっと、レインドロップのように深くじんわり溶かし込むようなセラピーを受けられると、深層筋が緩んで、もっと変化を感じて頂けボディラインも整うと思います。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-02-16 18:48 | キレイのもと

before after④・・・ブライダル編

b0117276_1751110.jpgb0117276_175118.jpg1回目 1/11

ブライダルのお客様です。

メルマガで こんな企画をさせて頂き“一肌脱いで”くださいました。

ぱどのメルマガ会員さんに配信させて頂きました。

お得でしょ?
b0117276_1751187.jpgb0117276_1751188.jpg2回目 2/2

ウエスト~ヒップが気になると言う事だったので差がよくわかるように短パンを脱いで頂きました。
ラインが整うと何だかとてもセクシーに見えます。


b0117276_17214797.jpgb0117276_17214737.jpg3回目 2/15

セクシー過ぎる気がしたので短パンをはいて頂きました。

背中のお肉のボコボコした盛り上がりがなくなり、幅・厚みが減っています。

背中の開いたドレスもきっとキレイに着て頂けるでしょう。

今回、ドレスをキレイに着こなすアドバイスもお伝えして少し練習して頂きました。

すぅ~り~るのブライダルは、ドレス着用時の「美肌」にフォーカスしてトリートメントさせていただいています。

目指す所は、白のウエディングドレスに映えるよう、白磁をイメージする吸い付くようなシットリ・色白のお肌です。

このお客様は、背中のニキビ跡・シミ一つ無い、色白・もち肌のモチ主です。
(もちとモチ・・・わかってもらえるかなぁ?!)

反対に、いかり肩で逞しく見えてしまうので、凝り・張りを解して「後ろ姿をスマートにすること」にフォーカスしてトリートメントさせて頂きました。
回を重ねる毎にきゃしゃな後ろ姿になっていかれます。

お顔は2回目からさせて頂きました。
一度でもお肌やフェイスラインに変化が出ます。
お見せできないのが残念な位。。。
ブライダルまであと2回・・・楽しみです!そして顔晴ります!!
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-02-16 17:25 | キレイのもと