集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

デッドシーセラピー

もうすぅ~り~るメニューになって既に4年はたっているでしょうか?!
地味なセラピーですが、私は大好き!
何度か自分でも出来ないかと色々試行錯誤しましたが、
自分ですると周囲が泥だらけ・・・後かたづけで疲れます。

マグネシウムが細胞レベルで活性させ代謝がアップし、
カリウムの働きで尿の量も増えます。(※ 個人差があります)
むくみの排泄以上に必須ミネラルをいっぱい吸収させたいので、
吸収>発汗を目指し高温で温めません。
後で、サラサラ汗が出てきて1日温泉気分です。

ええ事いっぱいなので是非ご体験下さい。
フェイス&ボディなど色々のセラピーとの併用は更に効果的!

明日から4月
薄着の季節になります。
デッドシーでデトックス&代謝アップし、良からぬモノとさようならしましょうね。

もうすぐ、フェイシャルの新兵器も登場します。
ボディのテクニックも新しく組み込みます。(骨盤調整に効果有り!)
お楽しみに。。。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-03-31 22:33 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

b0117276_2105043.jpg上のboyの誕生日に妹家族が帰省したので宴です。

もちろん、我が家の第二のダイニング「むくろじ」さんです。

町内なので酔っぱらっても転がって帰れる?!

事前にお願いしていたので、こんなお刺身の盛り合わせや・・・

b0117276_2105049.jpg
こんなでっかいステーキを二皿ずつ用意して下さいました。

豪華版です。

祭りだ・祭りだぁ~~

子供達は大喜びです。

b0117276_2105084.jpgb0117276_2105091.jpg
お酒も色々 マスターオススメの右はもう言う事無し!
左は濁り酒 どちらも美味い!
他にも心眼というお酒や焼酎も・・・

b0117276_2105031.jpgb0117276_2105124.jpg終いには、
お塩でお酒を飲む始末。。。

ローズソルト・岩塩・赤穂
塩三種盛り?!
b0117276_2105055.jpgもうそれはそれは・・・

飲んだ飲んだ!

食べた食べた!

〆にそれぞれご飯ものを頼むとお刺身の伊勢エビをおみそ汁にして出して下さいました。

うんまぁ~(美味)

b0117276_2105088.jpg22歳

テレていますが、結構嬉しそう?!
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-03-28 21:00 | にちにち

coming soon

b0117276_2357852.jpg初めてすぅ~り~るでお顔のお手入れをされたお客様は、化粧品を沢山使うので皆さん驚かれます。(特に一流のホテルエステや大手サロンを経験された方)

ボディケアも大好きですが、その前にエステティシャンなので、フェイシャルの仕上がりが良いとメッチャ嬉しいです。

パックを取る時、より“べっぴんさんに仕上がったお顔”を一番に拝見できる嬉しさ・・・
プレゼントの箱を開ける時のようにワクワクします。

効果を出して綺麗になって頂くと、ムフッ、やったぜ!って感じでメッチャ嬉しいから・・・
化粧品はケチりませんとも!
上等なんを色々・いっぱい使いますとも!!
(キッパリ)

ケチられてると感じると、嬉しくないからキレイがDOWN↓
手をかけて贅沢にいっぱい使ってくれてると感じると、気分が良いから綺麗がUP↑

その差は大! 

フェイシャルには当たり前に美白・リフト・毛穴ケアを導入し、エステサロンならではのお手入れをさせていただきます。
積極的なお手入れができない敏感肌の方も、鎮静効果の高いジェルや美容液やオートミールのマスクを使ってマッサージの手技もお肌に合わせて替えています。

お陰様でムーンバイオセラピーフェイス&ボディも、ゲルマニウム温浴付き(サービス)で一番リピートの多いメニューになりました。
しっかり汗をかいて頂いてからトリートメントが始まります。
お疲れ落としとリフレッシュしに いらっしゃ~い!
(フットバスやハーブテントはゲルマより冷えやすいので無くなりました。ご了承下さい)
※ 適正な濃度のゲルマニウム温浴でかく汗は、サラサラしていて余り塩辛くありません。
   =いい汗かきましょ!

(私の舞台は低めかも知れませんが)
もうすぐ、清水の舞台から飛び降りるつもりで新しいフェイシャルの導入を決めました。
少々お待ちを。。。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-03-26 23:57 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

企業努力

すぅ~り~るは通常メニューを市内のサロンより2~3割引きで設定しています。
だから、目を引く安値でお試しをだせないのでインパクトは弱くなります。
(発展途上のメニューはモニター価格で超お得に提供させて頂き、私流の完成メニューに仕上げています。)

同業の方やエステに慣れた方なら内容を体験してお安く感じて頂けていると思います。
(結果を重視するので粧材をケチりません)

以前、すぅ~り~るstyle F&Bのようにお客様にお勉めしたいメニューは、
15,000→14,000円(税抜き)と1,000円値下げをしました。

先発のお店サンを参考に決めたムーンバイオセラピーの価格は当面、
14,700円→12,600円(ゲルマニウム温浴20分+マッサージ80分)でお取り扱いさせて頂き、広まってほしいと思います。フェイス&ボディも18,900円でさせて頂いています。(きっと、この価格が私のお努め価格しょう)

個人でも企業努力は必要です。
不景気と言われる時期でも、内容・粧材を落として価格を下げる事は本意でありません。
いっぱい試行錯誤して内容を濃くする努力は惜しみません。
同じ代金を払うなら「すぅ~り~るでエステしよう」と考えて頂けるよう顔晴ります。

試行錯誤してよく考えたはずが・・・
(人気が出れば出るほどキツくなり)ギブアップする事もあるかもしれません。
その折は、後々少し値上げするかも知れませんのでご了承下さい<(_ _)>
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-03-26 23:42 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

なくて七癖

b0117276_19442576.jpg仕事柄、女性をよく観察しています。
ひらめいたら、トリートメントに反映します。
(後ろ姿をお借りした写真は、良い閃きがいっぱいでした。感謝!)

肌トラブルでお悩みの方の癖>>
顔をよく触っておられる事や、意外な所でお顔を乱暴に扱ってられる事もあります。

ボディトラブルでお悩みの方の癖>>
姿勢・歩き方によるトラブル、身体の力が抜けず力が入りっぱなしの方も多いです。

なくて七癖・・・皆、気付かない癖は多かれ少なかれ持っています。

癖はなかなか直せませんが、気付いた時にリセットする癖をつけるのは大切です。
リセットの回数が増えると良くない癖が減少します。

今の身体は長年かけて自分が作りあげたものです。
自分が原因を作り引き寄せたものです。
細かい事を言わない方が営業的にええんかも知れませんが、
客観的に「自分の身体」を知っていただいたた方が、
自分自身と付き合いやすくなると思うので感じた事をお話しします。
癖を直しただけで改善するケースは良くあります・・・それが一番一番安上がりでしょ?!

様々なセラピーは、本来の自分自身に気付き、取り戻すためにあります。
私達セラピストは、そのお手伝いをさせて頂くことがやり甲斐・生き甲斐なのでしょう。

そう言う私自身、色々な事を意識しているつもりでも、
自分にはめっぽう甘~いので、時々色々な所でカツを入れて頂き気付きを得ます。
勉強する癖はなかなか付かないし、
暴飲暴食の癖もなかなか止まないし・・・(汗)
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-03-21 20:58 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

レインドロップのビフォーアフター

キレイぱどにレインドロップのビフォーアフターをカルテNO.12~14でアップしています。
他にもムーンバイオセラピーの施術例もアップしています。
(スイマセン、横着者はブログでのアップをパスする事にしました)
側湾気味の方をケアさせて頂くと、緊張が緩和されとても楽になったと言って頂けました。
やり甲斐↑↑
これは背骨が伸びるような感覚がある(私の感想)トリートメントで痩身ではありません。
また、すべてのケアは個人差があります。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-03-19 18:52 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

てぃーあっぷ

b0117276_236036.jpg撮ってタイミングを逃してしまった画像です。

瓢箪山稲荷神社のご近所の昔からある洋食屋さんてぃーあっぷさん。

オードブルを一皿頼み、エビスの生ビールを美味しく頂きながらメインを待ちます。
b0117276_236013.jpg私のイチオシ!フレンチセット(1,360円)

タンシチューは瓢箪山なのに?本格的!

限りなく美味しいです。

私が知る限り四半世紀前からあるお店サンですが、当時から変わらぬ美味しさです。

一度お試しあれ!

b0117276_236044.jpg
boyはハンバーグ

ブイヤベース(冬季・要予約)もオススメ!

美味しくて、
ボリュームもあり、
お財布に優しい。

さすが瓢箪山!我が家にピッタリ!!
いつも美味しいお食事をありがとうございます。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-03-18 23:06

奇跡的遭遇

b0117276_2065533.jpg三日間の国際薬膳師試験対策講座に行ってきました。

行きと帰りの富士山です。

帰りは車掌さんが車内アナウンスする位美しかったです。

行きは大阪は雨模様で、翌朝も東京も春の嵐で電車がストップする位なのに奇跡的に移動する間、ほとんど雨に遭わず。

b0117276_2055469.jpgお天気の神様ありがとう
・・・ウルウル

by 脳天気なお天気おばさん

久しぶりに同期生と会えてランチだけは楽しく頂きました。
地方からの通学生の私は、月2回別々に通う事はできません。
私は日程が合わず未だ考え中ですが、ほとんどの同期生は研究科に進まれました。
通いやすい日程を作って頂けたら通えるんですが・・・

3日間、50余名の生徒が講義を受け、皆さんの質問のレベルが高く冷や汗タラ~でした。
最終日、「これから1ヶ月、がんばろう」と心新たに会場を後にしたエレベーターの中で、
同じく大きな荷物を持った方とご一緒になったので・・・
「どちらからですか?」とお聞きすると、
「大阪です」
「私も大阪!大阪はどちらから?」
「東大阪です」
「東大阪のどこら辺ですか?」
「瓢箪山です」
「ええ~っ!!私も瓢箪山です!!!」
「どこ?」
「○○町」
路上で腰が砕けました。。。
歩いて10分以内の超ご近所さん!

彼女は通信で勉強されていたのでお互いの存在は全然わからなかったし、
今回も会場を出るエレベーターで一緒にならなかったら出会わなかったかも知れません。
瓢箪山から東京の本草薬膳学院へ同じ年度に通い、
一度きりの講座の帰りのエレベーターの中で地元の方とお会いするなんて!
こんな奇跡的な遭遇はなかなかないでしょう?
男女だったら“赤い糸で結ばれた運命の出会い”位の偶然でしょう?

彼女は、西のマクロビの雄「正食協会」の講師から独立された“食のエキスパート”でした。
そして、通信教育と大阪にある中医学の学校で、薬膳や中医学を勉強されたそうです。
通信教育は途中でギブアップしそうだから無理と思ってましたが、そういう手があったか!
天晴れ!

試験が終わり落ち着いたら、彼女の教室で私も勉強させて頂こう!
関西の薬膳の本拠が瓢箪山になったりして!
新しい出会いに感謝!
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-03-16 20:45 | お気に入り

アロマは楽し!

少し前になりますが、アロマセラピーのセミナーに行ってきました。
アメリカの医学・物理学等の博士のセミナーでした。
12時半から5時半まで15分休憩1回。
通訳を挟む講義って眠いんだよなぁzzz
・・・と思ったら興味あるお話しは眠気も寄りつきません。
(勿論、通訳の方が専門用語も上手く操り非常に上手な方でした)
中国でSARSが流行った時、精油が大活躍した理由も納得!
感情に働きかける理由にも納得!
グレードの高いオイルが、漢方臭い気がしていた事・その違い・恩恵にも納得!
・・・やっぱし精油って妖精さんのエネルギーやわぁ~
私は妖精さんのエネルギーを借りよ~ぅっと(笑)
(自慢できる位)コストが高く泣きそうですが、
エネルギーに満ちた納得できる良いモノを提供したいと思います。

5時間に及ぶ内容を文章で書くと長~くなりそうなので、
興味のある方は、ゲルマニウム温浴やマッサージ中に子守歌代わりにお聞き下さいね。
これからますますアロマセラピーが面白くなりそうでワクワク!

・・・とは裏腹に、13~15日まで東京の薬膳の講座を受けて参ります。
お問い合わせやお返事は16日以降にさせていただきます。
今回ちょっと きっつぅ~いお勉強なので頑張ります!
(今回は“顔晴る”と当て字を使えません 冷汗っ)
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-03-11 00:21 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

小豆

b0117276_20431286.jpg最近、サロンではコーン茶をお出ししていて私も飲んでいます。(効能・・・利尿効果・食物繊維もあり、通便作用、脾胃に良し)

そして、水はけを良くするため(利尿除湿)に小豆も摂るようにしています。

こちらも薬膳ではとても利尿効果があると言われています。



・・・と言う口実を作り、

b0117276_20431290.jpgおやつに「善哉」をどっさり炊きました。

圧力釜なら7~8分で柔くなり、簡単です。

玄米と炊くとお赤飯っぽくなります。

一度、小豆がゆも作ってみましょう。

私のように花粉症が雨の日にひどくなる方は水分代謝が原因の一つかも知れません。
カフェイン(コーヒー・紅茶・緑茶)などを含む飲み物も減らした方が良さそうです。
私は大好きな珈琲を減らしています。(今まで水分代謝は良い方だと思っていたのに・・・)

花粉症と中医学について興味のある方は・・・陰陽五行説に基づく考え方ですが、(私の拙い知識を文章で表現するのは甚だ困難なので)ご来店時に身振り手振りを使った解説を子守歌代わりにお聞き下さいね。。。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-03-09 14:55 | 薬膳