集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

プライスレス

今回のエイジングケアは特にシワ・たるみに効果的で、ハリが蘇ります。
主成分は、火傷治療等に使われる医療レベルの安全で上質な国産コラーゲン。
ヒアルロン酸・VC等も一緒に真皮層に届け、他にも漢方の美肌成分も一杯入って、
今まで困難だった目周りや唇のトリートメントが可能です。

化粧品や機器はscience
科学の進化と共にどんどん良い製品が誕生します。
可能な限り取り入れ、エステティックサロンならではのお家で出来ない特別なケア
ハンドに固執せず、掌・技術ともコラボレートして、より良いトリートメントを目指しています。

日夜、自身の肌老化と戦う私は、45歳位から肌の弾力の減少が気になって、気になって・・・。
同じようなお悩みの方は、一度試してみる価値は大いにあると思います!
興味のある方は春日私の頬に触ってみて下さい?!ウィ。

若い方は更にプルプル!(ブライダルにも最適でした)
仕上がり・感想共に上々で、回を重ねる毎にお客様の満足度がも上がります。

お客様が満足して笑顔になっていただけること=プライスレス
(priceless 非常に貴重なこと お金で買えないようなこと) 

やり甲斐・達成感>苦労・努力 
どんなお仕事でも大切な事だと思います。
あなたのpricelessはどんな時でしょう?

昨年からムーンバイオセラピー、レインドロップ、コラーゲン注入とメニューが増えました。
どれもコストのかかる粧材で時代と逆行しているのかも知れませんが、
自分が受けたい・使いたい・良いものを提供したいというポリシーは変えれません。
私流に消化し、コストダウンもはかり、まだまだ試行錯誤、考え中です。
乞う ご期待!bye!(春日的)
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-05-30 20:32 | キレイのもと

コラーゲン注入 真皮層ケア

b0117276_1283463.jpgとうとう清水の舞台から飛び降りました。

すぅ~り~るで一番高額な美容機器・化粧品です。

メーカーのキャッチ 5分で-5歳肌
眉唾ではなかったようです。

これなら首~目周り・唇を含む
お顔全体のエイジングケアが可能です。

お皺・たるみ・美白にお悩みの方は
やってみる価値アリ!
全体が美肌になります。

b0117276_1283567.jpg←この2つの美容液を上の機械を使って、
た~っぷりと注入するのですが・・・

私の肌も メ~~ッチャ ええ感じです。
たるんだ面長(before)→
プリプリの丸顔(afte)になったかと思う位、
肌にハリ・弾力が蘇ります。

50~70代の方々は、特にお皺に対する効果を実感して頂け大変喜んで頂けました。

すぅ~り~る初のフェイスの集中コース
3名の方が始められました。

↓こんだけ化粧品が高いと
  かなりキビシイィ~(財津一郎的)
b0117276_1283481.jpgb0117276_1283553.jpgですが、効果抜群!
 

お試し価格・集中コースもかなり頑張り、内容を下げることなくお財布に優し目で設定させて頂きました。


◎コラーゲン注入「真皮層ケア」◎
   お試し価格 →8,000円
   集中コース →10,000円×1回/2wを5~6回(その都度払)

             (コラーゲン+CO2マスク ネックを含む施術75分)
 
当分の間、上記金額で施術させて頂きます。
このコースは、やりすぎにならないようお顔のハンドマッサージはあえて付けていません。
が売り物のサロンとしては非常に寂しいのですが、より美肌になるために・・・
し~っかり じ~んわり 約30分間コラーゲン+CO2のWマスクで浸透・栄養価UP↑↑
・・・その間
た~っぷり ま~ったり 肩・デコルテ・ハンド・ヘッド・エアーフットマッサージさせて頂いています。 

皺・たるみ等でお悩みの方!是非・是非 ご体験下さいね!!!

電気穿孔法(エレクトロポレーション)を応用して開発された「サイトプラズムパスシステム」は、注射による方法でしか肌の深部まで浸透させることが出来なかったコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチン等の高分子成分やイオン化しない成分をノーニードルで浸透させることができます。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-05-28 11:02 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

ギャー 殺人事件!!

東大阪市旭町(隣町)で殺人事件がありました。
ヘリコプターが飛びかい
近くの塾等では子供達の安全確保の対応に追われ
道行く顔見知りのオバチャン同士はその事であちこち立ち話
・・・近辺は騒々しいです。

皆様お気を付け下さい。。。。
逮捕されましたが、悲しい事件ですね。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-05-27 18:06 | にちにち

長谷寺

b0117276_23325347.jpg一年ぶりに長谷寺へ伺いました。

牡丹も終わり、紫陽花には少し早かったようです。

綺麗に咲いていたのはこのお花だけ
牡丹?芍薬?

長い階段を上がっていくうち、フォークソングの様なお経が聞こえる気がする?!

どんなお経?!

空耳?!

高石ともやさんのような感じがする???


b0117276_23325397.jpgビンゴ!驚きです。

本堂のこの奥で高石ともやさんが「西国巡礼ラン」ライブをされていました。

私達より少し年長さんの方々が聞いておられ、私達も暫し懐かしく聞かせて頂きました。

水は急がない
流れるだけ

歌の言葉が心に残ります。
b0117276_23325468.jpg深いなぁ。。。 


今日も雨という予報でしたが、お天気夫婦です。

お天気の神様ありがとう~


今日のお客様達の結婚式もこれで安心です。
b0117276_23325450.jpgお天気になり、喉が渇いたので綺麗なお庭のお店でアイスコーヒー(+ミニケー付き)

お池の石の上を渡って・・・

風流なお庭を眺めながら、
レトロな居間で頂きました。

b0117276_23325446.jpg長谷寺の長い階段を歩くには腹ごしらえ。
地元の名物を頂かないと。。。

にゅう麺(暖かいそうめん) 柿の葉寿司 胡麻豆腐 干し椎茸・筍の炊き合わせ 切り干し大根
・・・美味しゅうございました。
b0117276_23325418.jpg

帰りにルジャンドルでケーキをたんまり買って一駅歩きました。
よく歩いたからケーキが食べたい。
・・・何て言い訳。 
b0117276_23325421.jpg「晩ご飯はお母さんの酢豚が食べたい。ラーメンとビールが付いてると言ういう事無し!」と主人のリクエスト
・・・歩いた以上の食事内容。

高石ともやさんのマラソン姿に帰り道にも出会わせ、その後も偶然走っている電車の中から走る姿を瞬間見つけたりと何だか嬉しくなる出来事がありました。
(後で調べたら、長谷寺から天理まのマラソン中だったようです。68歳恐るべし~!)

社寺にお参りに行くと不思議な事やプチハッピーがよくあります。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-05-25 21:20 | にちにち

インフルエンザ

マスク売り切れですね。。。

遠い昔、妊娠9ヶ月で風邪を貰って高熱出した時、お薬も飲めず大変だった事が蘇りました。
妊婦さんや、抵抗力のない老人・幼児にマスクの優先権ってないのかな?
そんな人達や医療・サービス業の方々は必要だし、咳が出る人はマスクをして欲しい(常識)
施術時の使い捨てマスクはいつもストックしていますが、次回欠品になりませんように。。。

b0117276_22594068.jpg「インフル流行時、シーブスのお陰で罹患しなかった思う」と、医療機関の方から伺いました。

中医学やアロマセラピーに刺激を受け、学び、お仕事のベースになる「信じる者は救われる」typeの私は、なるべく抗生物質に頼らないよう心がけています。

今回もアロマオイルを服用・芳香浴して予防効果やコンディションを整えましょう。(20年位インフルと無縁だから脳天気なのかもしれないし、私の趣味だから家族にも強制しません。)

ヤングシーブス
15世紀、西洋で疫病が流行した中、精油を身体に塗る事で元気に盗みを働いた4人の盗賊の記録から再現されたブレンド。喉・胸・背中・足の裏へ塗布、うがいや、マスクに垂らしたり、米国では服用・注射もできると聞きました。

予防接種や抗生物質の化学成分は単純で、ウィルスが進化・耐性しイタチごっご。
植物は果てしなく個体差があり複雑でウイルスは耐性菌を作る事ができない。

と私は習い憶えたので出来る範囲で実践。

最低限の予防は心がけますが、過剰に反応して関西圏の経済は大打撃。。。
過剰反応の映像が流れ、新型・豚→ジャパニーズインフルエンザと海外で言われてるそうな。
O-157の時も、お魚を食べてました。
狂牛病の時も、普通に焼き肉屋さんに月一通ってお店の人に大事にされたっけ。
今回も、豚も鳥も食べてます。(私は農薬等の人為的な害が気になる)
自然は自然に任せましょ 普通でいるのが一番・・・やっぱり脳天気?
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-05-24 23:09 | にちにち

シルキー そして華奢でゴージャス

b0117276_1954404.jpg今日は、お二人のお客様がブライダルお仕上げの日でした。

我ながらホレボレする仕上がりです。
(私の力以上に花嫁オーラはすごい)
特に最近、お肌作りだけでなく
背中・首・胸元の筋肉をマッサージでほぐしストレッチして
ドレスがキレイに映るような
シルキーなお肌+華奢な背中とゴージャスなデコルテ作りをお手伝いします。
(フフフ・・・それは私の密かな楽しみ。通常のブライダルエステで出来ない事)
目指せ!叶恭子さん(色々秘密はあるでしょうが、ドレス姿・デコルテラインは非常に美しい)

22歳の花嫁・・・息子と同い年、御母様は私より年下やしぃ~(汗)
もうお一人もご両親への手紙がまだ仕上がらないと悩んでおられる・・・健気ねぇ~

b0117276_19544042.jpgブライダルのお仕上げの度、
明日お天気になってくれると良いなぁ~
あぁ~キレイになって貰えて良かった~
女の子は華がある、キレイわぁ~
親への手紙の文章を一生懸命考えてくれるンやぁ~
(親目線で文章のアドバイス)
お仕上げの日はちょっと感傷的になり寂しい・・・・

最後にいつも娘が欲しかった!に落ち着きます。
(無い物ねだりです・・・許せ、心優しい息子達よ!!悲しいかな男子には華がない)

私にも幸せな時間を頂き ありがとうございました。
どうぞお式を楽しんで下さいね!
末永くお幸せに!
あ~した天気になーれ!!

今日もええ仕事さしてもらいました・・・ビールがうまいぜ!ええ夢見れそうや!!

これからも「ない知恵」をギュッと振り絞ってお仕事させて頂きます。
遠慮せんとドンドンご相談下さいね!
セラピスト&オバチャン目線で色々考えさせて頂きます。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-05-23 19:54 | キレイのもと

家族団らん?!

b0117276_012149.jpgb0117276_0121686.jpgb0117276_0121668.jpg
インフルエンザ騒動で大学も休講。
久々4人が揃いそうだったので我が家の第2のダイニング『むくろじ』さんへ・・・
するめの天ぷら(息子の好物でオススメ)とふぐ皮の湯引
どて焼き
ゴーヤチャンプル

b0117276_0121857.jpg手前、桜鱒の炙りとルイベ

始めて頂きました。

他にも鮃・縞鰺・カンパチ・マグロ2種・・・

美味しゅうございます。

b0117276_0121998.jpgb0117276_0122091.jpgb0117276_0122135.jpg

↑豚ペイ焼き バイトの女子が「私の気持ちです」とハートマーク(笑)
牛いちぼ焼き
日本酒の友、お漬け物ととろろの焼いたン
大きくなった息子達とお酒を飲みながらワイワイがやがや・・・幸せ。
親に付き合ってくれるのはありがたい限りです。

b0117276_0122177.jpgb0117276_0122261.jpgb0117276_0122292.jpg
翌日、私のお仕事がお休みの日だったので飲みましたとも!
写真の他にもい~っぱい食べましたとも!
boysは〆のふくれものも頼みましたが、流石に私はギブアップ
帰りは千鳥足。。。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-05-22 13:54 | にちにち

ユニバーサルスタジオ

b0117276_132115.jpgユニ友のSちゃんと一緒に今年2回目、久々(頻繁?)のユニバです。


ETにお別れできなかったのは残念でしたが、や~っとマジカルスターライトパレードを見に行く事が出来ました。

b0117276_1321187.jpgつい先日、パルケの寂しいパレードを見た所なので感動~

めっちゃキレイでしたよ!!!

また、このパレードが誕生したのでピーターパンがお昼に移動して見やすなりました。

ウィケットやモンスターライブ、ウォーターワールドも平日なのにとても気合いが入っていました。

TOBが入ったから?

モンスターライブでビートルジュースに「お姉さん」と少しイジって貰えて嬉しかったわぁ・・・本当はみのさん風に「お嬢さん」と言って欲しかったけど(笑)

お昼から夜までず~っと喋り通しで楽しみました。

やっぱりユニバはおばちゃんのパラダイス!

後は・・・今年のハロウィンのソルシエ復活を祈るのみ!
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-05-20 10:12 | にちにち

同窓会

b0117276_9571352.jpgだって・・・女の子だもん!と
ジェルネイルや睫のエクステに初挑戦したのは、高校卒業30年目の同窓会初出席があったからです。

ネイルやエクステを体験する良い機会でした。

貯金は不得意ですが、
体重はコツコツ20年の間に約20kg貯金?
貯肉?!

きっと別人、固体識別不能でしょう。
・・・せめてもの女心でした(笑)
b0117276_9571371.jpgもっと女心があったらもっと痩せれたのに

女心<食い意地です。

年末からゆるゆる-3kgでは焼け石に水。。。

今日もコース料理をペロッと完食。

美味しゅうございました。

b0117276_9571394.jpg「同窓会は“先”をよく見てるよ~!爪先・指先(指輪)・髪・睫・・・」と脅かされ、
中高一貫の女子校だったので特にシビア?!
・・・どうしょう~~~(恐)

と思っていましたが・・・30年ぶりに合うクラスメイトを見ると心配は吹っ飛びました。

すぐ識別してもらえ、
「全然変わってないわ」と言って貰えて・・・
心の中でガッツポーズ!

意外とキンキラの子がいないクラスだったのでホッとしました。


b0117276_9571318.jpg外見はおばちゃん・お母さんですが心は30年タイムスリップ!

校歌もちゃんと歌えます・・・昔の事はよう憶えてる、忘れへんなぁ。

昔話や、近況報告・・・次回も参加するぞっ!

笑い皺の増える幸せな一日。

・・・その後、主人と待ち合わせ天使と悪魔を見に行きました。

ダビンチコードより秀作かも?!

シリーズが続いて欲しいですね。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-05-19 09:57 | にちにち

だって・・・女の子だもん②

b0117276_21523015.jpg初“まつげのエクステ”もしました。

←マスカラもビューラーもパーマも何もナシの自マツゲです。

年々ボリュームは減少傾向ですが、唯一褒めて貰えるパーツです。

でも、瞼が重くてその存在を主張する事が出来ない日陰の身。。。

b0117276_21523050.jpgお勧めの「つけ放題」で左右80本前後ずつ付けて戴けました。

あまり長すぎたり硬いと違和感があるので、
自マツゲの太さや長さと似たもので柔らか目にして頂きました。

あぁ~瞼をこすりたいぃ~けど、我慢!
(我慢するから自マツゲが元気になるらしい)
目ヂカラ付いてイベントの時はええわぁ~!
さて、どの位持つんでしょう?
みんながハマるんわかるわ~・・・女心
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-05-17 22:00 | キレイのもと