集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ゆっくりとまったりと ( 12 ) タグの人気記事

いっぱい歩いたから・・・

b0117276_22191966.jpgb0117276_22191918.jpg気になるモノが
色々あったので
お散歩がてら・・・


まずは枚岡神社 




ここのおみくじがよく当たるとお客様に教えて頂いたので引いてみたかった。
b0117276_22191935.jpg背中を押して貰ってるような言葉。
頑張ろう!


よくない言葉が書いてあったら気持ちを引き締め、
よい言葉を貰ったら自分を乗せないとね!!
(byお調子者)

b0117276_22191964.jpgその後、もう一つの気になるモノはお店が閉まっていたので次回リベンジ! 

石切神社でお参りした後は・・・

やっぱりここでしょ?!

展 ten

シェ・アオタニさんの新しいお店 

め~っちゃ『和 モダン』です。

オープニング2日間はほうじ茶ゼリーがプレゼントされたようです・・・残念。

b0117276_22191927.jpg見た目も綺麗な「かるかん」です。

名前は『石切巻き」(笑)

洋菓子だけじゃなく和菓子も素晴らしい!

b0117276_2219199.jpg小豆餡とチーズの風味のクリームのロールケーキ

あっさりあんこ
ええ塩梅のクリーム
ふわふわスポンジ・・・ご馳走様♪

心おきなく食べるため帰りもウォーキング。

銀行や郵便局お買い物もついでに・・・久々よく歩きました。

夜、天然酵母の生地を頂いたのでピザをいっぱい作りました。

歩いたからプラマイ ゼロ プラスやん!
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-06-10 22:19 | にちにち

桜三昧 吉野へ

b0117276_22253494.jpg


b0117276_22253462.jpg


b0117276_22253323.jpgb0117276_22253475.jpg初めて桜の時期に吉野に伺いました。

山がピンク色




b0117276_22253493.jpgしだれ桜がキレイです

晴天とはいきませんでしたが、桜を堪能する事ができました。

人を避けて写真を撮るのが難しい位

前回の時とうってかわってすんごい人・人・人

b0117276_2225334.jpg店先や・・・

b0117276_22253450.jpgお家のお庭の桜も
キレイにお手入れされています


b0117276_22253415.jpg途中の展望台からです。

登りはロープウェーやシャトルバスを使いショートカットしましたが、

帰りは景色を楽しみながら、ほぼ山頂から麓の吉野駅まで歩いて帰りました・・・桜ソフトを食べる事だけを考えて(笑)

急な下り坂も沢山あり膝はガクガクです・・・明日は筋肉痛間違いなし!

明日は気になるボディメニューの体験会なのに、
脚がパンパンで更にぶぅ太~っとくなってるしょう・・・恥ずかしい。

この続きは次回。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-04-05 22:25 | にちにち

1日2本?!

空けてしまいました。
今日はお座敷天ぷら。
白ワイン→赤ワイン。
マグロとアボガドのサラダやチーズを私が用意し、
息子が生ハムやかまぼこを使って一品作ってくれ、〆に梅ジャコご飯もこさえてくれました。

今ブログを書いている横で主人はうたた寝。
私も書き終わったらzzzでしょう。
きっと今日書いた文章はハチャメチャでしょう。
ご愛敬と言うことで・・・おやすみなさい。

美味しいワインは酔いが着持ちええですなぁ~
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-01-15 23:48 | おうちごはん

今年は春から縁起がええわい

b0117276_21594692.jpg2日目は阿蘇へ。

以前にも伺った「とり宮」さんというお肉屋さんの出来立てあつあつ「馬(バ)ロッケ」を食べ、馬刺し用や赤牛のお肉は送ってもらいました。
馬だけにうっま~(美味)って新年早々オヤジギャグ一発。。。

送って戴いても大阪で買うよりお得で美味しいお肉です。


b0117276_21594665.jpg家族で2年前にも伺った阿蘇神社。

所在地も「一の宮町」で、もちろん肥後国一の宮です。

初めて伺った時もそうですが、とても気持ち良い神社だったのでまた伺いました。


b0117276_21594662.jpg家族でおみくじを引きました。

縁起物が欲しくて2種引きました。

なんと私だけ2つとも大吉!(家族は小吉と吉ばかり)
その上、買い物した時のくじ引きの末等まで大吉(笑)

以前にこちらで引いた時も「弁天さんを引くような気がする」と言って弁天さんを引きましたが、今回も「今回は大黒さんが引きたい」と言って大黒さんを引きました。

家族は「どこまで強運やねん!」と唖然としていました。

全体を通して「仕事大事と励み、正直に努力すれば実を結ぶ。人に左右されず、自分の眼で確かめ、本来の仕事を守れ。」とチャネリングを習い始めて辿り着いた「原点回帰」という自分の思いと一致したので嬉しい内容でした。
b0117276_21594612.jpg健康面は絶好調!

「このオカンの言う通りせんとうるさい」と思って私が言ったとおり引かせていただけたんでしょうか?

やっぱり阿蘇神社の神さんは優しいええ神さんです(笑)

縁起物は大黒さんとおかめ。
仕事柄、凄く嬉しい縁起物なので大切にしたいと思います。
今年は春から縁起がええかも!
・・・次回に続く。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-01-04 16:36 | にちにち

大分~鹿児島

b0117276_1862675.jpg年末30日から行きたかった所、大分~鹿児島旅行に家族で行ってました。

ウチはパ~ッと使って消費に貢献?!と年末給付金を思い切りアテにしていたのに残念↓
一国の首相が言うた事は実行せんとアカン!(苦笑)

b0117276_19184981.jpg4人で旅行出来るのも最後かな?
と思い「親孝行だと思って参加しよう!」とboysを制圧して?!ついて来て貰いました。

途中、以前から気になっていた焼酎「二階堂」のCMの場所を携帯で探しもって走りました。

偶然ですが似たショットが撮れてラッキー☆
私の腕もまんざらでもない?!
b0117276_19112193.jpg
探しているとCMのファンクラブもある位人気のCMのようでした。

きっと田んぼが青々とした時期だったらもっとキレイだったでしょう・・・とても素敵な景色でした。

主人がレンタカーを運転し、後の三人がケータイで場所を探したり、ナビの操作・・・こんなお遊びもまた楽し!
b0117276_1862662.jpg由布院も散策

メインストリートは人で一杯
食べ物屋さんで一杯

何度足を止めて買い食いする事か・・・

由布院駅から←金鱗湖まで往復お散歩

b0117276_1862657.jpg湖の畔のおそば屋さん
十割蕎麦で歯応えがありとても美味しかったです。
お店には筑紫哲也さんのサインもありました。

b0117276_1862635.jpg夢の吊り橋

本当に長い橋でした。
さぶかったので耳がちぎれそう~。。。。

b0117276_18543521.jpgその夜はこちらに泊まりました。

お食事は地元の食材を使って一品ずつ・・・

(私は)麦とろご飯、鶏の炊き込みご飯、山菜ご飯・・・とそれぞれご飯は各自お釜で炊いて戴きます。
ご飯がもちもちしていて美味しかったです。
b0117276_18544549.jpg超豪華というわけではありませんが、丁寧な美味しいお料理をゆ~っくりいただけました。


超さっぶぅ~かったのですが、大阪では絶対にあり得ない位キレイな星空を見る事が出来ました。
星屑の美しさにウットリ。
温泉もとても気持ち良く、計3回入りました。

翌朝、お部屋のベランダで朝日が昇る間、心地よく瞑想が出来ました。

星を眺め・・・
温泉に入り・・・
瞑想し・・・

次は暖かい季節にもっと・ゆっくり過ごしたい!
お散歩もしたろ!
本も読んだろ!

また訪れたい宿になりました。
次回に続く。。。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-01-03 19:27 | にちにち

晩酌

上のboyが居酒屋さんでバイトをしていて立派なからすみを頂いてきました。

昨日、これは飲まないと!
買い物のついでに焼酎を買いました。

どて焼きを作って
烏賊とワケギのぬたを作って
南京と挽肉のあんかけを煮て
昨日のオムライスの残りにホワイトソースをかけてドリアにして
からすみ軽くあぶって・・・
夫婦と上のboyの飲み助3人。
「笑う犬の生活」や「容疑者Xの献身」や「20世紀少年」の話に盛り上がりました。
あぁ~!飲み急いで写真撮るン忘れた

これから、鍋も登場します。
困ったなぁ またベルトの穴が一つ緩みます。
そうそう、今夜は「夢をかなえるゾウ」ですからゆっくり晩酌しながら笑いましょう。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-10-02 00:43 | ホッコリのもと

デブショウ

b0117276_002793.jpgお客様のお身体の状態をみて[治療された方が良い]と感じる時、自信を持ってお勧めする真摯で信頼する治療家の先生がいらっしゃいます。

昨年独立されHPとブログもはじめられたので先日初コメントをタイプしていて・・・
でぶしょう→出不精と変換しようとしたら・・・

続きはコチラ・・・
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-05-05 01:20 | にちにち

コマカフェ

b0117276_23175828.jpgお世話になっているコマカフェさんのイベントのお知らせを頂きました。
4月20日(日)
5月5日(祝月)
楽しそうな内容です。
詳しくはコマカフェさんのホームページへGO!

予定が入ってっていて伺えないのが残念。。。


先ほどページを開いてそそられました♥♥♥
4/13 開店3周年プレゼントも見逃せません!!
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-04-08 23:32 | お気に入り

花より団子

b0117276_23295100.jpg良いお天気だったので主人と二人でお隣の東花園までお散歩。
二人のお目当てはコレ。

続きはコチラ・・・
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-04-08 00:18 | にちにち

人生設計

子供の頃になりたかったもの

手作りの洋服を子供に着せてあげれるお母さん 
・・・とっくの昔に中途退学(>_<)

ケーキや料理を手作りするマメなお母さん
・・・現在リハビリ中(^_^;)

仲の良い普通の家族
・・・現在進行形(*^_^*)

それが一番の幸せ・宝物

そろそろ子離れの準備も始めましょう

これからの私
ワクワクする人生をじっくり考え中・・・
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-02-20 09:28 | 笑顔のもと