集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

タグ:マッサージ ( 50 ) タグの人気記事

セミナーにて

b0117276_0585515.jpg台風を追いかけるように新幹線に乗り、心配したお天気も3日間移動中は雨に遭いませんでした。

その上、台風一過でいつも以上に富士山を遠くからクッキリ見る事ができました。

本当に綺麗でした。

東京はまだ台風の後の風が強く、山手線や色々な電車が運休していた様子。

無事辿り着けてラッキーでした。

その日は会場で事前受付を済ませ品川界隈を散策。

一人で晩ご飯の外食は得意ではありませんが、思い切ってつばめグリルでお一人様の晩ご飯を頂きました。

(外でハンバーグはあまり食べませんが味の記憶に負けてしまい)ハンブルグステーキ&生ビール

美味しい~♪来て良かった!

きっと一人で幸せそうな顔をして頂いていたと思います。

b0117276_0591794.jpg2日目は、品川の駅前でお寿司をテイクアウトするつもりでしたが、高いワリに美味しそうではなったので、ホテルに戻る途中のお寿司屋さんで一人ご飯。

ご飯が少なく薄味で美味!

出来立てが一番ですね。

赤だしはなくてシジミのおみそ汁がそのお店の定番のようでした。

東京は赤だしじゃないのかな?
b0117276_0162344.jpg
2日間のセミナー
お昼休憩だけで途中休憩なし。
興味のある事は眠くならないものですね。

初日は10~17時
2日目は9~17時
16時迄だったのですが時間がおして17時を過ぎました。
新幹線に間に合わないと困るので残念でしたが途中退室して帰ってきました。

今回の最大の目的・・・ゲリー・ヤング博士によるアロマテラピーの講義とレインドロップのデモンストレーションを見る事ができて、ワクワク・幸せな気持ちいっぱいで新幹線で帰路につきました。

また、ヤングリビング社が成分重視で、頑固おやじ?と思うようなこだわり・一徹な製法でエッセンシャルオイル作っている事をより深く知る事ができました。

レインドロップをシンプルに多くの方に伝えたいと思っていた事を後押しして貰えたようなセミナーでした。

ダイエットも良い情報を仕入れる事ができたので、停滞していましたがチャレンジしてみようと思います。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-10-12 11:34 | にちにち

レインドロップ

b0117276_1373952.jpg
8月号のぱどマガです。
レインドロップの施術を掲載させて頂きました。
とても素晴らしいトリートメントです。
(素晴らしいのは私ではなく精油の持つ力で、簡単で誰にでもできるセラピーです)
是非一度お試し下さい。

エッセンシャルオイル=精油と日本語訳されています。

エッセンス[essence]本質的なもの。最も大切な要素。精髄(物事の本質をなす最も重要な部分)

精・・・人間の活動のもとをなすもの。「精気・精神・精力」 自然物に潜むとされる霊。「精霊/妖精」

精油は植物のエネルギー・波動そのものです。

レインドロップで使うオイルはまさに精髄です。
他社のオイルではできないトリートメントを五体感(ご体感)下さいね。

・・・うちのPCの文字変換、「五体感」なんて天才的?!

プライスレス 施術後、レイキヒーリングを10分間サービスさせて頂きます。 

レインドロップ 8,400→5,000円(8月末まで)

次回のご予約を入れてお帰り頂ける事も多くなり、
最近 土日のご予約が取りにくくなり誠に申し訳ありません。
また、8月14~16日はお盆休みさせて頂きます。
土日はお早めのご予約をお勧め致します。


レインドロップはワークショップ開催も検討中です。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-07-18 12:56 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

力自慢?!

b0117276_23131557.jpgよくブログで『豪腕』と書いていますが、この写真を見て納得して頂けるのではないでしょうか(笑)

私の二の腕は硬くてプルプルしていません。

肩凝りもスリミングも、この豪腕に任せんかいっ!

スリミングモニターさんの経過は7月のキレイぱどキレイカルテをご覧下さいネ!

反面、半袖の洋服を着ると腕が窒息してしまいそうで、見苦しいですが太っとい前足もとい腕を出してノースリーブの事が多い今日この頃。。。
長州 小力状態です。

お陰様で我が家には家庭内暴力はありません???
(^_^)v
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-07-15 23:38 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

シルキー そして華奢でゴージャス

b0117276_1954404.jpg今日は、お二人のお客様がブライダルお仕上げの日でした。

我ながらホレボレする仕上がりです。
(私の力以上に花嫁オーラはすごい)
特に最近、お肌作りだけでなく
背中・首・胸元の筋肉をマッサージでほぐしストレッチして
ドレスがキレイに映るような
シルキーなお肌+華奢な背中とゴージャスなデコルテ作りをお手伝いします。
(フフフ・・・それは私の密かな楽しみ。通常のブライダルエステで出来ない事)
目指せ!叶恭子さん(色々秘密はあるでしょうが、ドレス姿・デコルテラインは非常に美しい)

22歳の花嫁・・・息子と同い年、御母様は私より年下やしぃ~(汗)
もうお一人もご両親への手紙がまだ仕上がらないと悩んでおられる・・・健気ねぇ~

b0117276_19544042.jpgブライダルのお仕上げの度、
明日お天気になってくれると良いなぁ~
あぁ~キレイになって貰えて良かった~
女の子は華がある、キレイわぁ~
親への手紙の文章を一生懸命考えてくれるンやぁ~
(親目線で文章のアドバイス)
お仕上げの日はちょっと感傷的になり寂しい・・・・

最後にいつも娘が欲しかった!に落ち着きます。
(無い物ねだりです・・・許せ、心優しい息子達よ!!悲しいかな男子には華がない)

私にも幸せな時間を頂き ありがとうございました。
どうぞお式を楽しんで下さいね!
末永くお幸せに!
あ~した天気になーれ!!

今日もええ仕事さしてもらいました・・・ビールがうまいぜ!ええ夢見れそうや!!

これからも「ない知恵」をギュッと振り絞ってお仕事させて頂きます。
遠慮せんとドンドンご相談下さいね!
セラピスト&オバチャン目線で色々考えさせて頂きます。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-05-23 19:54 | キレイのもと

お休みのお知らせ

b0117276_13204044.jpg先日、久々ポールシェリーのセミナーに参加しました。

昨年は薬膳と重なる事が多く全く参加できませんでしたが、今年は色々参加できそうです。

担当の営業さんがクルクルパーマの私に「おっ!東大阪のベートーベン」と声を掛けてくれます。
いえいえ、葉加瀬太郎かパパイヤ鈴木レベルです(笑)

もうメソードサロンになって9年目。
新しいサロンの方々が多くなり、顔見知りが少なくて、ちょっと寂しかったです。

エステティック界でハンドでの痩身の代名詞ポールシェリー
年甲斐もなく?豪腕ふるって今年は頑張りますっ!!!
キャンペーンメニューも考え中ですっ!!!

帰りに久々、梅田の高架を歩いていてびっくり!
こんなに早く立ち上がっているんですね。
どんな百貨店になるのでしょう・・・楽しみです。

3~4日はお休みさせて頂きます。
メールなどは5日以降にお返事させて頂きます。
皆様、良い黄金週間を過ごされますように。。。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-05-02 00:40 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

デッドシーセラピー

もうすぅ~り~るメニューになって既に4年はたっているでしょうか?!
地味なセラピーですが、私は大好き!
何度か自分でも出来ないかと色々試行錯誤しましたが、
自分ですると周囲が泥だらけ・・・後かたづけで疲れます。

マグネシウムが細胞レベルで活性させ代謝がアップし、
カリウムの働きで尿の量も増えます。(※ 個人差があります)
むくみの排泄以上に必須ミネラルをいっぱい吸収させたいので、
吸収>発汗を目指し高温で温めません。
後で、サラサラ汗が出てきて1日温泉気分です。

ええ事いっぱいなので是非ご体験下さい。
フェイス&ボディなど色々のセラピーとの併用は更に効果的!

明日から4月
薄着の季節になります。
デッドシーでデトックス&代謝アップし、良からぬモノとさようならしましょうね。

もうすぐ、フェイシャルの新兵器も登場します。
ボディのテクニックも新しく組み込みます。(骨盤調整に効果有り!)
お楽しみに。。。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-03-31 22:33 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

大阪スピリチュアル・マーケット

b0117276_13173934.jpg3月1日(日)
癒しの祭典 大阪スピリチュアル・マーケット(スピマ) OMMビルにて開催

ハンドマッサージで初出店させていただく事になり、事務局から招待券(1,500円)を3枚頂きました。

当日、入り口付近で無料招待券をお渡ししますので、明日28日までにご連絡下さいね!(先着3名様)

他にも200円offになるチラシも10部ありますので興味のある方はご連絡下さいネ!


メルマガやブログをご覧の方は、
ハンドリフレを組み込んだ肘から先の10min'マッサージ 1,500円→1,000円
「ブログみたよ!」と一声かけて、歩き疲れた時リフレッシュにお立ち寄り下さいね。

+αカードリーディングのおまけ付きです。
お祭りだから楽しもう~ ワクワク!ドキドキ!! スピマHP
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-02-27 13:17 | すぅ~り~る&集お知らせ

タイミング

b0117276_2311094.jpgムーンバイオセラピーも私流のマッサージにどんどん進化&深化中です。

←先日、リフレクソロジー(脚)を組み入れたセミナーに出かけたのもタイミング!

鍼灸院で経絡やツボを改めて感じた事もタイミング!

組み入れましょう。

スピマに出店すべくマッサージを考えています。
(今日、出店が決定したので私も掲載して頂いています)
心地よく、しっかりしたマッサージを提供したいと思っています。

b0117276_2311096.jpg以前、yuririn先生からリフレクソロジーを習った時のこの本!

思い出して引っ張り出しました。

改めて今読むとすっごいええ本です。

「手」のリフレもしっかり書いてあります。

yuririnn先生、ありがとうね。

・・・出来の悪い教え子でした(汗)
習った当時、私は無理って思ってたけど、
今やってみようと思えます。

今が私のタイミングだったようです。

自分の手でやっても気持ち良い良い!

ハンドリフレクソロジーを組み入れましょう!
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-02-23 23:01 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

急募!!10min.ハンドマッサージモデル

b0117276_19264942.jpgお手を拝借!!
スピマにハンドマッサージで出店する事を決め、テーブルで行う肘から先の10分のマッサージを考え中です。

そこで!
2月27日までハンドマッサージ・モデルを募集させていただきます。
(先着10→6名様限定無料)
ハンドマッサージだけでもOK!
トリートメントのついでもOK!

iスポットぱどなどの各種クーポンと一緒に使って頂いてもOK☆
おまけのハンドマッサージ
・・・あると思います!

初めての試みですが・・・スピマ当日は男性もマッサージOKです。
ハンドだけですが、オイルマッサージを体験したい男性も豪腕エステティシャンがお待ち申し上げております。

※ 2月22日14時以降ご予約頂けます。ハンドマッサージだけの方は当日予約もOK!
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-02-20 19:26 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

before after⑥

b0117276_18163295.jpgb0117276_18163264.jpg40代半ばのお客様です。

スマートな方ですが、お腹が気になるそうなので、少しお腹に時間を集めました。

クビレ復活です!

b0117276_18163210.jpg


b0117276_18163227.jpgb0117276_18163245.jpgb0117276_18163294.jpg




ボディラインが整いました。

後でお腹に効くお風呂ストレッチをお伝えしました。

50肩のようで痛くて腕が上がらなくて・・・と言う事だったのでアクセルソンのマッスルテラピー(アドバンス)で習ったテクニックを入れると真上まで上がりました。

喜んで頂けて本当に良かったです。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-02-16 19:18 | キレイのもと