集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

タグ:マッサージ ( 50 ) タグの人気記事

before after⑤

b0117276_18482527.jpgb0117276_18482535.jpg40代前半の頑張り屋さんの背中です。

お顔はとてもキュートで美人なんですよ!って言わないといけない位、別人のような背中です。

深層筋~表層筋・脂肪層すべてのレイヤーが固まり、たるみもありませんが、一度でほぐれるレベルでもありません。

肩を集中してほぐし、流すとウエストラインが見えてきましたね。

きっと、レインドロップのように深くじんわり溶かし込むようなセラピーを受けられると、深層筋が緩んで、もっと変化を感じて頂けボディラインも整うと思います。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-02-16 18:48 | キレイのもと

before after④・・・ブライダル編

b0117276_1751110.jpgb0117276_175118.jpg1回目 1/11

ブライダルのお客様です。

メルマガで こんな企画をさせて頂き“一肌脱いで”くださいました。

ぱどのメルマガ会員さんに配信させて頂きました。

お得でしょ?
b0117276_1751187.jpgb0117276_1751188.jpg2回目 2/2

ウエスト~ヒップが気になると言う事だったので差がよくわかるように短パンを脱いで頂きました。
ラインが整うと何だかとてもセクシーに見えます。


b0117276_17214797.jpgb0117276_17214737.jpg3回目 2/15

セクシー過ぎる気がしたので短パンをはいて頂きました。

背中のお肉のボコボコした盛り上がりがなくなり、幅・厚みが減っています。

背中の開いたドレスもきっとキレイに着て頂けるでしょう。

今回、ドレスをキレイに着こなすアドバイスもお伝えして少し練習して頂きました。

すぅ~り~るのブライダルは、ドレス着用時の「美肌」にフォーカスしてトリートメントさせていただいています。

目指す所は、白のウエディングドレスに映えるよう、白磁をイメージする吸い付くようなシットリ・色白のお肌です。

このお客様は、背中のニキビ跡・シミ一つ無い、色白・もち肌のモチ主です。
(もちとモチ・・・わかってもらえるかなぁ?!)

反対に、いかり肩で逞しく見えてしまうので、凝り・張りを解して「後ろ姿をスマートにすること」にフォーカスしてトリートメントさせて頂きました。
回を重ねる毎にきゃしゃな後ろ姿になっていかれます。

お顔は2回目からさせて頂きました。
一度でもお肌やフェイスラインに変化が出ます。
お見せできないのが残念な位。。。
ブライダルまであと2回・・・楽しみです!そして顔晴ります!!
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-02-16 17:25 | キレイのもと

妄想?ネーミング その①案

b0117276_22191493.jpgすぅ~り~るらしいセラピーを作ったらええやンと思い始めてから、自律神経の事、月の事、マッサージテクニック、精油について深めている最中で、今日明日もボディのセミナーに参加して勉強です。

妄想していると・・・

ムーンバイオセラピーと私流セラピーの発展形

ムーンサイクルにあったセラピー

月に合あわせたたセラピー

月に合った?!

ムーンにフィット

ルー・大柴の顔が出てきました(月桂冠『月』のCM)

ムーンフィットセラピー

・・・私はオッサンですか?!
こんな事考えつくとムフッとニヤけるなんて、ちょっと頭のイタいおばちゃんかも。。。
まだまだ妄想は続きそうです。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-01-28 22:16 | にちにち

before after①・・・やる気のスイッチ

b0117276_18231728.jpgb0117276_1823173.jpg以前、ムーンバイオセラピーでウエストがくびれると書きましたがいかがでしょう?

一度の施術でのビフォー(左)アフター(右)写真です。

どのモニターさんもやり甲斐のある天晴れな肩凝りさん。

トリートメントの半分近くの時間を肩甲骨周辺に集中して行いました。

ヒップも一回り小さく、全体にスリムになられたでしょう?

b0117276_18231713.jpgb0117276_1823178.jpg特にこの方は私よりお姉さんですが、若々しい後ろ姿になられたでしょう?

最初はご本人も恥ずかしいようですが、初めて見る真後からの後ろ姿は自分の身体と向き合う良い機会になって頂けたようです。

自律神経のケアが目的で、肩凝りを丁寧にほぐす肩凝り・お疲れ様にピッタリのマッサージ。
その上ボディラインが整います。

その時だけと思われる方もありますが、
「やりっぱなし」「ほったらかし」にしない限りそんなことはありません。
凝りを定期的にリセットしないと・・・
疲労が蓄積され、分厚く・重く・代謝の悪い身体になると思いませんか?
定期的なメンテナンスとキープもするための「ながらストレッチ」などでどんどんボディラインは整います。
横着な秘伝?をお伝えしますからどんどん聞いて下さいね。
継続して頂くことで、重だるい身体→軽楽い身体にchange!(気分は米大統領)

写真は嘘をつきません。
ムーンバイオセラピー・・・皆さんも一度トライしてみませんか?
皆さん写真を撮ると“やる気のスイッチ”が入るようです。
ほぐしてあげたい!という私の“やる気のスイッチ”も入ります。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-01-25 20:09 | キレイのもと

before after②・・・やる気のスイッチ

b0117276_19572275.jpgb0117276_19572235.jpgこちらの方は私と同世代。

とっても肩凝りさんですが、きゃしゃな方だから変化ないかな~って思いながら肩甲骨周辺/腰を丁寧にほぐしたら・・・

更に細くなられました。

肩のラインやウエストのラインは歴然ですね。

b0117276_19572338.jpgb0117276_19572316.jpgご本人が気にされたのがヒップアップ。

ヒップのコリをほぐすマッサージを少し加えるとヒップが小さくキュッとアップしました。

後でヒップに効くストレッチもお伝えしました。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-01-25 19:57 | キレイのもと

before after③・・・元気な背中

b0117276_2257474.jpgb0117276_22571672.jpg
こちらのモニターさんは肩凝り+お腹のプヨが気になると言うことだったので、
お腹だけ少し多目にマッサージ。
反対に、脚が長く綺麗な方だったので脚は少し短めという内容にしました。

同じ大きさの写真を撮るのが難しいのですが、
それを差し引いても背中の幅・厚みが減っています。

b0117276_23134592.jpgb0117276_2313545.jpg
お腹もすっきり!
①~③の写真をよく見ると、ビフォーでは皆さん身体のバランスが悪く右に傾いていますが、
アフターは整ったようです。

モニター様のお陰で色々な工夫や勉強が出来てとても良い刺激になります。
ありがとうございます。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-01-25 19:55 | キレイのもと

レインドロップ

モニターさんのお陰でやっと私らしいレインドロップになったのでメニューに加えました。
モニターの皆さん、感想文ありがとうございました<(_ _)>
すぅ~り~るは「上質な粧材をたっぷり使って、市場の2~3割お得な価格を!」
(上岡龍太郎風にギャラは三流)と考えていますから、
コストが高いメニューですが、なるべくお得な価格にしました。

通常価格はゲルマニウム温浴20分を含む80分8,400円です。
ベーシックなレインドロップですが、常にすぅ~り~るのベーシックは天こ盛りです。
ゲルマニウム温浴、足裏のヴィタフレックスマッサージ、背中のレインドロップ&マッサージ、身体各部のストレッチ&マッサージ(レイキヒーリング変更可)
どんなんやろ?
と思っている方は2月のiスポットぱどのメルマガのクーポンでお得なメニューに設定致しました。
是非 一度お試し下さいね!

スペシャルなレインドロップも考え中です。
お客様にオイルを選んで頂いて、オイルリーディングして・・・なんて色々妄想中です。ムフフ

レインドロップ>>
エッセンシャルオイル(精油)を雨だれのように背中に垂らし浸透させることで、背骨や背中の筋肉を弛め、機能の向上や、免疫力のアップ、ホルモンバランスを整え、解毒(デトックス)等が期待できます。高品質な100%オーガニックの精油原液を数多く使うので、パワフルでありながら穏やかな持続力があり、骨格や肉体だけでなく精神面にも働きかける深いヒーリングセラピーです。
(抗精神薬を常用されている方、強度のアトピーの方は好転反応が出やすいのでご相談下さい)

先日、レインドロップの研修に再度行ってきました。
講師の先生も違うとテクニックも少し違う・・・ええとこイタダキます!
何事もそうですが・・・
何度も反復復習することで上手になります。
何度も練習するうちに、自分のモノになります。
私は不器用ですから何度もしないと自分らしさが出せません。

レイキも、エステも同じです。
レイキを習っても、使わないともったいないですよ。
体験や交流会もお随時行いますからお申し出下さいね。
セミナーを受けられた方は、土居先生のCDで簡単に実践できますよ。
自分のモノにして下さいね。
by 薬膳が今ひとつ自分のモノにならない大食漢の私(大汗)
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-01-22 12:05 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

後ろ姿を貸して下さい~

背中のお肉が気になる方・肩凝り様・お疲れ様にお勧め!

ムーンバイオセラピーのビフォー・アフターのお写真を撮らせて頂ける方限定で、
5,000円でトリートメントさせて頂きます。

1回のマッサージで「身体がどう変化するか」を見て頂きたいので「背中のお肉が気になる方」や「超肩凝り様」や「超お疲れ様」にご来店頂けると画像もわかりやすく助かります。

何卒!何卒!!一肌脱いで下さい~
宜しくお願い致します<(_ _)>

※「後ろ姿」だけの掲載で、ご本人を特定できるものは一切掲載致しません。
撮った写真はご本人にチェックし御了解頂いて掲載させて頂きます。
(ご好評につき早々に終了致しました。ありがとうございました。)
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-01-09 19:47 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

レインドロップ

お陰様でレインドロップのモニターさんが4名様決まりました。
その他にも考え中の方がお二人。。。楽しんで頂けるよう顔晴ります!お楽しみに☆

・・・ただ、かな~り濃厚な香りです。
花の香りがすると言われたサロンや私のイメージ?!が崩壊しそう(言ったモン勝ちかよ!)
素敵なお洋服で来られると香りが消えるまで時間がかかるので要注意です。
なるべく普段着でご来店下さいね。
そのままデートに行くのもNGでしょう。

(あくまで私のイメージですが)濃厚な湿布の香りがオッサン臭い?!と感じましたが、
主人は???・・・本物のオッサンには、わからんようでした。
さて、あなたはどうでしょう?(笑)
残り2名様となりました。お申し込みはお早めに!

※ 精油の持つ化学成分がドーピング検査に引っかかる事があるそうです。(鎮痛作用)
ドーピングのある競技に出場されるアスリートは2週間以上空ける必要があるそうです。
・・・そんな人、すぅ~り~るにはけーへん(来ない)な(笑)
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-12-17 12:04 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

レインドロップ

b0117276_14563360.jpg月やオイルの事を学ぶうちに、レインドロップに巡り会いました。

100%オーガニックな精油(エッセンシャルオイル)原液を背骨に沿って雨粒のように垂らし、吸収させ、脊柱の歪みや緊張を解き、脳に刺激し、ストレスを緩和します。

体験後、背骨に湿布を貼っているような心地よい感覚が数日続き、吐息はアロマが香り、尿も臭いました・・・とびきり濃厚でした(笑)

英国式のアロマテラピーは、精油を原液で使う事は通常ありません。
マッサージで使用する場合、
0.5~1%の濃度ですから30mlのマッサージオイルも3~6滴止まりですが、
レインドロップは(個人差はありますが)50滴以上の精油の雨が背骨に降り落ちます。
精油のパワーに天と地ほどの違いがあります。

ヤングリビング社の精油は、フランスのように経口出来るものが15種位あり、日本でも天然香料(食品添加物)として認可されています。
植物のエネルギーが凝縮されていて、メンタル面にも良い影響を与える事が多いようです。

ただ今、モニターを募集しています。
詳細はこちら。。。
なんちゃってチャネラーはこちら。。。

作用が強すぎて、鬱や不眠などのお薬を常用されている方や強度のアトピーの方は、いきなりトリートメントをする事ができません。(数回リンパドレナージュをして様子を見た後の施術)

※ ヤングリビング社は、アメリカの企業でネットワークによる販売方法をとっています。
(知識・興味を持つ人しか買えない状況を作った方が、精油によるトラブルも少ないでしょう)
仕事で活用する私は、(高価な精油のコスト削減の為)会員登録しましたが、勧誘しません。
ご購入される場合は簡単に使い方をご説明し、小売りさせて頂きます。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-12-10 16:47 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ