集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

タグ:マッサージ ( 50 ) タグの人気記事

モニター募集

レインドロップ+レイキヒーリングのモニターを募集したいと思います。
モニター様は「体験した感想を伺い、紙面やブログにアップさせて頂く」事が条件です。

定価8,000~10,000円(予定)→モニター価格5,000円です。(施術時間70分前後)
施術後(ご希望で)カードリーディングのおまけも付いています。

レインドロップや禁忌症についてはこちらをご覧下さい。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-12-10 16:46 | すぅ~り~る&集お知らせ

寒っぶぅ~

b0117276_19484675.jpg昨日、午前中だけのボディトリートメントのトレーニングに行ってきました。

私の力こぶが大きくなったのか、少々物足りなかったなぁ。

その後、近くの自然食のバイキングでランチしましたがイマイチ・・・

b0117276_19484612.jpg↑こんだけ食べて文句言うのもなんですが、
どれ一つおかわりの対象にならず。。。

←デザートの豆乳のパンナコッタを一番美味しく感じたのが残念でした。

お前はもう死んでいるぅぅ~?!
って感じで野菜を美味いと感じませんでした。


b0117276_19484689.jpg近くの難波パークスはクリスマスのディスプレイで一杯♪


クリスマスソングが流れてると何だか気ぜわしいですね。

もう少しで今年も終わりやなぁ~って感じます。

早すぎぃ~




御堂筋の銀杏もすっかり色付き、ぎんなんが臭っさぁ~

薄手のカーディガン一枚だったので寒っぶぅ~

b0117276_19484649.jpgもう冬やね~

来週はフェイストリートメントのセミナーに行く予定。
・・・何食べよ?!
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-11-19 23:48 | にちにち

作ったらええやン

ムーンバイオセラピー「スパローム」のオイルは一目惚れした位、実に素晴らしい!
マッサージもまったり・しっかりしていて実にええ感じ!!
ムーンサイクルに合わせてオイルを処方する考え方も大納得!!!
パーフェクト☆☆☆三つ 

・・・でも、オイルが50ml12,600円と非常に高い↑↑
∴料金も↑↑


スウェディッシュのしっかりほぐせるマッサージや、今までに習得した事もプラスしたい
どうすればよいか?
フッと聞こえた気がしたんです。
作ったらええやンって言葉!!
そういえば・・・私、アロマ検定一級を取った事を忘れていました(笑)

素材にもこだわったマッサージオイルを作ってみよう!
・・・と思いついたら、以前から受けたかった技術のセミナーの案内が偶然その日届きました。
チョット凄いやんかぁ~!この偶然!!
・・・こういう偶然増えてきた!!って思う私はおめでたい?!

こだわったマッサージオイルを創って・・・
必要なテクニックをいっぱい入れて・・・
自分が受けたいトリートメントを創ろう!
ムーンサイクルを取り入れた私流のセラピー


時間はかかりそうですが・・・
さぁ~て!これから・・・
自律神経や月の事をもっともっと勉強して、
化学の実験もどき(アロマの調合)も始めましょう。

[PR]
by tsudou-hiro | 2008-10-28 00:58 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

ウエストのくびれ

スパロームのトリートメントは、それはそれは丁寧に肩甲骨周辺をほぐします。
背骨と肩甲骨の間・肩周辺のケアは肩凝りな私が満足したマッサージです。
製品のクオリティーの高さも相まって
きっとその満足感がスパロームに一目惚れした最大の理由なのでしょう。

お客様の肩胛骨周辺のマッサージをすると、どんどんウエストがくびれてきます。
痩身マッサージ以上の効果を上げることもある不思議な真実です。
施術している私が一番驚いています。
また、肩凝りがひどくて埋まったような肩胛骨もくっきり浮かび上がってきます。
こういう状態を目の当たりにすると面白くてつい頑張ってしまいます。
お客様から身体が軽くなったや、1回で細くなったなどの感想を伺うと嬉しい限りです。

スパロームの目的は「自律神経のケア」
たとえば・・・更年期障害・不眠・プチ鬱にも効果を発揮します。
(医療行為ではありませんが、効果的な補助療法で良い体験談がいっぱいあります)
自律神経を安定させるのでダイエット等にも効果を発揮しています。

ダイエットも自律神経のケアも魔法のように一度で劇的な変化はありません。
1ヶ月~3ヶ月のスパンで自分の身体を見つめて感じて頂きたいと思っています。
 

これからすぅ~り~るでもいっぱいお客様の声・感想を伺えるよう
1moon(1ヶ月)のモニターを募集させて頂き、
お客様の声を参考にもっと充実したトリートメントを目指して参ります。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-10-23 10:25 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

ええのん

ええのん使うと ずっとええのんを使いたくなります。
スパロームを使いだして、オイル一本この違いに感動しています。

経営にシビアなサロンは化粧品やマッサージオイル等のコストを絞ります。
私は自分が使いたい化粧品を提供したいからコストは高いです。
いつも化粧品関係の営業さんは(内容と比較して)価格が安っ!て笑います。

特にお肌の悩みやトラブルは一つではない事が多くて、色々な事をいっぺんにしたいから、
美白+リフトアップ+アンチエイジング・・・イオン導入+超音波導入をしても同一料金です。

化粧品はscienceですから日々進化したええのんが出てきます。
ええのんはどんどん使いたいので商品が増える=狭いサロンの場所を取る。
しかし、一人のセラピストが使える量なんて知れています。

そこで今回のスパロームと 最後のセルライトコース
新しいええのんを入れたら今までのええのん格安で売り切れごめんって形にしました。
大胆に化粧品を使って、ホームケア用品をプレゼント!
∴ コースを始められた方は非常にお得感を実感して頂いています。
だって・・・16,000円以上のポールシェリーのホームケア用品をプレゼントしていますから!

※ 業界の問題)ネットでお安く在庫処分される所もありますが、
面倒なのでお客様に還元した方がトリートメントも効果的で私も嬉しい!
・・・このコースも後2名の方になりました。

新しいええのんが入る度、今までのええのんをお得に提供していきたいと思います。
・・・by新しモン好きの店主。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-10-04 12:35 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

ローゼンメソッド

東京に行く数日前、東京でローゼンワークをされているプラクティショナーさんを見つけました。
急な予約に対応していただけて本当に感謝しています。

まだ、日本で知名度は低いですが、以前スウェディッシュスクールのハンス・アクセルソン校長が来日された折ご紹介下さり、幸運にもデモンストレーションモデルをさせて頂けました。
その時のマグロの解体ショーの写真がコレ(イベントの写真)
・・・日本国内でローゼンメソッドを受けた大阪人はかなりレアでしょう。

その時の感想は、「筋肉が元の位置に戻る事を許されていく感覚」を楽しみ、
受けた後どんどん緩んでいくようでした。

今回は、自分の身体と心は繋がっていて、思考や性格はそのまま身体に反映され、自分の性格の本質が見えてくるような感覚がありました。

きっと、プラクティショナーは60分のセッションを通して私の性格が見えたでしょう。
・・・あぁ恥ずかしい!未熟な私の心は丸裸!!

今、自問自答している自分にピッタリなボディワークだったのでしょう。

「もっと・もっと」「ちゃんと」と言う言葉を捨てて、
抵抗せず、急ぎすぎず、地に足付けて“あるがまま”を受け入れ進んで行きたい
そんな言葉が心にフッと浮かびました。
ありがとう久保さん。

クライアント自身が、自分の身体と心と対話し見つめるボディーワークだと思います。

少しずつ、自身の心と身体で感じるセラピーが提供できるセラピストに 私は なりたい。。。

プラクティショナーの久保さんのご活躍をお祈りし、
ローゼンメソッドが日本で広がる事を期待しています。

久保さん!
我が母校
ローゼンメソッドのワークショップを日本で開催して下さい~~~

※ 久保さんのHPにリンクできませんでしたが、ローゼンメソッド 優しさのボディワーク で検索して頂くと久保さんのHPに辿り着けると思います。是非ご覧下さい。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-09-22 20:08 | にちにち

セルライトコース

b0117276_18254413.jpg各サイトは順次変更させて頂いていますが、
ムーンバイオセラピーの導入を期にHPの更新作業に入り、ポールシェリーセルライトコース(エナジャイジング・オセアニカ・モホロジー)をクローズさせて頂く事になりました。

つきましては、
ラスト→2名様に特別な内容でトリートメントを提供させて頂きます。(先着順で30,450円~12,390円以上のホームケア用品をプレゼント)

それぞれ心地よくボディにしっかり働きかけるマッサージ・内容がた~っぷり付いています。
お申し込みを心よりお待ちしています。

★★お気軽にデッドシーお試し5,000円でカウンセリングと製品のパワーを実感していただけます。(ゲルマニウム温浴・死海水温浴・泥パック)

[初回 150分・・・20,000円]
デッドシー・ダイエットコースで組織を柔らかくし、代謝を上げむくみを解消。
(死海の水・泥パック→スウェディッシュマッサージ、お顔泥パック・頭皮ディープクレンジング付)
 プレゼント内容>> 
    すべての方にピュリファイングバスオイル8,400円


[2回目 210分・・・30,000円]
ポールシェリー・エナジャイジング&オセアニカコースでパワーを与えプレセルライトをケア。
(リンパマッサージ→スクラブマッサージ→・海泥マッサージ→オリジナルマッサージ)
 プレゼント内容>>
   ① プロファイルジェル&クリーム 22,050円(済み)
   ② リンパハーバルオイル9,450円
   ③ リラクシングオイル5,040円+ボディジェル3,990円  
   ④ 他のお好みのバスオイル8,400円
   ⑤ 他のお好みのバスオイル8,400円(済み)



[3回目 210分・・・30,000円]ポールシェリー・エナジャイジング&オセアニカコースで柔らかくなったプレセルライトを解消する。
(リンパマッサージ→スクラブマッサージ→・海泥マッサージ→オリジナルマッサージ)

[4回~6回 180分・・・20,000円]
ポールシェリー・モホロジー(体質別セルライト)コースで頑固なセルライトのお手入れ。
(リンパマッサージ→体質別ボディメイクマッサージ→植物抽出液湿布→オリジナルマッサージ) 
 プレゼント内容>> 
    ポール・シェリーのフェイシャルトリートメント


b0117276_1826274.jpg※ 毎回ゲルマニウム温浴を含めて約150分~210分施術時間を頂戴し、5~15日迄の間隔をあけてご来店下さい。(個人差はあります)
すべて1回ごとのお支払いですからコースの途中で終わっていただく事も可能です。


これからは新たに始まったムーンバイオセラピーやデッドシーセラピー中心に痩身のお手伝いもさせて頂きます。
(ムーンバイオセラピーで使用したオイルはお持ち帰り頂きホームケアとしてお使い頂きます。)
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-09-05 14:58 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

ムーンバイオセラピー

b0117276_19541677.jpg暑っつうぅ~

いよいよ8月、今夜は新月です。
今朝、ムーンバイオセラピーのお客様を初めてお迎えしました。

メーカー添付のBGMが宮下富実夫さんの「瞑想」。
このリズムに合わせたマッサージですから
とっても ま~ったり
そしてしっかり圧をかけるマッサージなのでよくほぐれます。

これは術者サイドのお話しですが・・・

More
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-08-01 20:19 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

ムーンバイオセラピー

監修をされたアロマセラピーの大家、日下部知世子先生の文章がとても素敵だったので
そのまま掲載させていただきますね。


心を解き放ちたいとき、路に迷ったとき、
自分を変える事のできる何かがあったら、と思う瞬間があります。


More
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-07-16 23:09 | キレイのもと

ムーンバイオセラピー

b0117276_10195167.jpg少しずつ反響が出てきたムーンバイオセラピー

昨日までは「上弦の月」のオイル
キーワードは「促進」

More
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-07-14 10:59 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ