集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

タグ:映画 ( 6 ) タグの人気記事

同窓会

b0117276_9571352.jpgだって・・・女の子だもん!と
ジェルネイルや睫のエクステに初挑戦したのは、高校卒業30年目の同窓会初出席があったからです。

ネイルやエクステを体験する良い機会でした。

貯金は不得意ですが、
体重はコツコツ20年の間に約20kg貯金?
貯肉?!

きっと別人、固体識別不能でしょう。
・・・せめてもの女心でした(笑)
b0117276_9571371.jpgもっと女心があったらもっと痩せれたのに

女心<食い意地です。

年末からゆるゆる-3kgでは焼け石に水。。。

今日もコース料理をペロッと完食。

美味しゅうございました。

b0117276_9571394.jpg「同窓会は“先”をよく見てるよ~!爪先・指先(指輪)・髪・睫・・・」と脅かされ、
中高一貫の女子校だったので特にシビア?!
・・・どうしょう~~~(恐)

と思っていましたが・・・30年ぶりに合うクラスメイトを見ると心配は吹っ飛びました。

すぐ識別してもらえ、
「全然変わってないわ」と言って貰えて・・・
心の中でガッツポーズ!

意外とキンキラの子がいないクラスだったのでホッとしました。


b0117276_9571318.jpg外見はおばちゃん・お母さんですが心は30年タイムスリップ!

校歌もちゃんと歌えます・・・昔の事はよう憶えてる、忘れへんなぁ。

昔話や、近況報告・・・次回も参加するぞっ!

笑い皺の増える幸せな一日。

・・・その後、主人と待ち合わせ天使と悪魔を見に行きました。

ダビンチコードより秀作かも?!

シリーズが続いて欲しいですね。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-05-19 09:57 | にちにち

レッドクリフ

薬膳の試験が終わるまでレッドクリフpart1は録画して封印でしたが、や~っと見ました~!
薬膳で歴史も勉強したので華佗(カダ)と聞いて、「この時代の医師やったんや」と結びつき、
小喬の所作・目線がとても優雅で素敵で、嫋(たお)やかという言葉がピッタリの女性像でした。
part2に早く行かねば!って事で昨夕、ダッシュで初めて?一人で映画に行きました。
良かった、面白かった~!やっぱり映画館はええ!ワクワクしながら壮大な物語に浸りました。
エンドロール迄見ていてたのですが、中国名の多い中、
エイベックスや、岩代太郎サン、中村獅童サン、金城武サンの日本名が少し嬉しい。

もうすぐ、天使と悪魔のロードショーも始まり楽しみです。
あぁ~原作を読む時間がないっ!
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-04-28 16:50 | にちにち

誰も守ってくれない

少し前になりますが、土曜の夜にドラマで見て、
翌日早速ダレマモを見に行きました。
はい、ミーハーですが何か?
救いが少なくて重かったけど、肩が凝る位どっぷり映画に入り込みました(苦笑)
息子達を「子供のために」と、親の思いを押しつけて頑張りすぎて育てていなかったか・・・
ブログを書いていて文字で人を傷つけないように注意を払わないと・・・
メディアやインターネットについても考えさせられ、とても胸が痛む映画でした。
エンドロールのリベラの天使のような歌声を聞いて浄化されるように涙が流れました。

そして、佐藤浩市さん!ええ男です!
・・・旦那様やったらドキドキするやろなぁ(笑)
マジックアワーでコメディもOK!シリアスもええ感じ!ええ味が出てきましたね!
松田龍平クンもますます良くなってきました!
・・・あんなイケメンが息子やったら何でもこうたげる!(買ってあげる)(笑)
「蛙の子は蛙」名優の血も流れているでしょうが、
寺尾聡さん然り、名優の父を乗り越えるためにとても努力されているのでしょうね。
木村佳乃さんがとてもキレイになられたように感じました。
素敵な恋をされているようですね。

「ザ・ムーン」を見損ねて残念でしたが、次は「マンマ・ミーア!」に期待が膨らんでいます。
これは主人はパスしたいようなのでお一人様で見に行こうかな?
私達、over40’はみんな知っているアバのナンバーだから映画館で踊り出しそう。。。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-02-12 12:06 | にちにち

容疑者Xの献身

先週は「20世紀少年」・・・最初は60年代生まれの私達の子供の頃を思い起こすシーンがいっぱいで面白かったのですが、飛躍しすぎて途中からついていけませんでした。
原作読んでないからぁ~???

原作読んでないけど・・・と思いながら今日「容疑者Xの献身」見てきました。
良かった~!!!2度ほど泣いてしまいました。流石に直木賞作品です。

帰ってから幸せの重さ・大きさを改めて考えさせられました。
欲張りすぎず、今ある幸せを大切にしようと思った作品でした。

原作本を読んだ主人と息子は犯人のイメージは塚地と言っていましたが、以前から大好きな役者さん堤真一最高~!めっちゃうまい!!切なすぎる献身的な愛でした。
体型は違いますが原作の役になりきっていたって感じではないでしょうか?! 
松雪泰子も(胸はないけど?!)華奢で透明感のあり、幸薄い女性でとても綺麗でした。
柴崎コウはいなくても良い?と思った位。。。 

号泣はしないけど泣ける作品やと思います。☆三つ!!!
きっと原作読んでも泣くンやろなぁ~  
石神の事を思っただけで胸が熱くなります。ウルウル・・・

後2年で映画も「夫婦50割引」。歳をとるのも悪くないか  ハハハ・・・
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-10-05 22:43 | にちにち

インディージョーンズ「クリスタルスカルの王国」

b0117276_22582168.jpg昨日先行ロードショウを朝イチで見ました。

ハリソン君も年齢を重ねて
少しおとなしい目の展開でしたが
このシリーズは「はずれナシ!!」
ストーリーもシンプル。
面白かったです。

More
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-06-16 23:06 | にちにち

ザ・マジックアワー

b0117276_17192142.jpgザ・マジックアワーを早速旦那様と見てきました。

More
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-06-08 17:20 | にちにち