集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

タグ:暮らし・生活 ( 233 ) タグの人気記事

まだまだ暑い

まるで意志を持ってこっちを向いているみたい! ひまわり
b0117276_0414541.jpg

b0117276_043257.jpgb0117276_042406.jpg我が家の
小さな庭の
お花たち。
すべて
母の愛情を
い~っぱい
浴びて
スクスク
元気に
育ちます。

b0117276_0422096.jpg

千日紅

まだまだ
元気!










母が丹誠込めて育ててくれています。
お陰様で玄関は年中お花でいっぱいです。
いつもありがとうね!!
いつまでも元気で綺麗なお花をいっぱい咲かせてね!
お誕生日おめでとう!!
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-09-20 00:15 | 笑顔のもと

私ってツイてる!!

先日、東京へ行く用事があり日帰りで行ってきました。
台風9号が接近してたので行く前から心配していましたが
当日の東京はピーカン!
せっかく東京に行ったのに用事を済ますとそのまま新幹線・・・チョット残念。
でも、帰る道中も降りる一駅前までスゴい通り雨だったのに駅に着くと雨がやんでる。

帰った次の日も、岐阜付近で夕方に集中豪雨で新幹線がストップ!
前後に台風9号と集中豪雨その間の一日でした。

私ってお天気おばさん?!
なんてラッキーだったのでしょう。。。
私ってツイてる!!
この調子で新幹線通学できますようにw(祈)
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-09-13 12:15 | にちにち

継続は力

b0117276_0442640.jpg
専業主婦の友人Mちゃんは十数年来趣味の陶芸を続けています。
最近では新規オープンのお食事処の食器を任されたり、
喫茶店に作品を置かせてもらったりしているのを聞き作品を見たいと思っていました。



b0117276_0464942.jpg作品を置かせてもらっている
喫茶店を探して哲学の道へ・・・。
珈琲の美味しい落ち着いた「再願 さがん」さん。
お店のコーナーに彼女の食器がありました。
暑かったけど緑豊かな銀閣寺を堪能。
京阪三条ー銀閣寺ー京都駅をバスに乗って
ミニ京都観光・・・


b0117276_055922.jpgここまで来たから哲学の道や銀閣寺も初参拝。。。
非常に暑かった~!!
失敗!!


涼しくなるのを待つべきだった・・・と思いました。

b0117276_0475141.jpgそんな日も
木々や苔のお手入れを丹念にお手入れして
お庭を守っている庭師さん達には頭が下がります。
この猛暑、
特に苔はお手入れが大変でしょうね。




学生時代から暖かくて・優しくて・チャーミング・・・
そして控えめで、みんなが認める人柄の良さ。
尊敬する友人のひとりです。
作品にも彼女らしさがあふれていました。
そしてますます腕を上げています。
Mちゃんは「器を創る事が出来れば幸せ~」と言います。
お互い楽しんで頑張ろうね~!!
次はイタリアンレストランの食器制作の依頼も来ているそうです。
Mちゃん作の食器でイタリアンを戴ける日を楽しみにしています。
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-09-13 00:10 | 笑顔のもと