集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

タグ:暮らし・生活 ( 233 ) タグの人気記事

だって・・・女の子だもん②

b0117276_21523015.jpg初“まつげのエクステ”もしました。

←マスカラもビューラーもパーマも何もナシの自マツゲです。

年々ボリュームは減少傾向ですが、唯一褒めて貰えるパーツです。

でも、瞼が重くてその存在を主張する事が出来ない日陰の身。。。

b0117276_21523050.jpgお勧めの「つけ放題」で左右80本前後ずつ付けて戴けました。

あまり長すぎたり硬いと違和感があるので、
自マツゲの太さや長さと似たもので柔らか目にして頂きました。

あぁ~瞼をこすりたいぃ~けど、我慢!
(我慢するから自マツゲが元気になるらしい)
目ヂカラ付いてイベントの時はええわぁ~!
さて、どの位持つんでしょう?
みんながハマるんわかるわ~・・・女心
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-05-17 22:00 | キレイのもと

だって・・・女の子だもん①

b0117276_2212738.jpg何事も経験!初(ジェル)ネイルです。

(稀にすぐ外れる人もいるそうで)私はその一人だったようです。
仕事柄、様々な化粧品を手にとるので仕方ありませんね。
爪先のキラキラが何か嬉しい~
脚のジェルネイルは派手になりそう~(笑)

みんながハマるんわかるなぁ・・・女心
↓オッサンのような食生活ですが、まだまだ?一応?女性です。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-05-15 16:22 | キレイのもと

お腹一杯

b0117276_071744.jpg鯛と縞鰺を頂き、面倒な三枚おろしは主人にお願いしました。

お造り
大根とあら炊き
麻婆茄子・豆腐(欲張り)
山芋と胡瓜のポン酢和え
卵焼き 
前夜の残りのしろ菜の炊いたン&エンドウ豆の卵とじ  〆はお造りを使って出汁茶漬

新鮮なお魚は何にしても美味い!

・・・だからお酒もうまい!

どんだけ食べる?!
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-05-15 16:15 | おうちごはん

アラカン

昨日、お客様と「最近の60代の女性は元気だ」とお話ししていた所だったから、
今朝の「特ダネ」で特集をしていて思わず笑ってしまいました。

ちょっと前、アラフォー以上は何と呼ぶんだろう?ブログで書いていました。
ちなみにAround50'はアラフィフと『Wikipedia』に掲載されています。

アラカン=Around還暦
納得!!
私も元気で小綺麗なアラカン目指しましょう!
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-05-13 22:34 | にちにち

熱いぜ!

b0117276_2138169.jpgわかりにくいですがハートの花火です。

5月の第二土曜に花園公園で上がります。

20時から30分間

東大阪市も毎年気合いが入っています。

お天気だったのでウチの屋上から撮りました。

メッチャよく見えます!

b0117276_2138235.jpgビヤガーデンでもしようかしら?!



大きなハートで世界が包まれますように。。。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-05-12 12:52 | にちにち

母の日に その1

b0117276_0341326.jpg息子がプレゼントしてくれました。

嬉しいねんけど・・・

母のイメージは焼酎~(怒)?!

花やろ?!花・華!!(苦笑)

人の事は言えんけど、

色気ないなぁ。。。

(息子も)飲む気満々?

ごっつぁんです

ありがとうね
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-05-11 09:52 | にちにち

母の日 その2

b0117276_041616.jpg息子の事は言えません。


色気のないのは親譲り


私も母の日のプレゼント?!

居酒屋むくろじさんへ行こうなんて・・・。

b0117276_04169.jpg母をダシに飲みに行ったようなもん?!


我が家の母の日は
食い気です。

b0117276_041625.jpg母の日なので
“気持ち”あっさり系を注文


・・ってどんな“気持ち”?!

b0117276_04164.jpgb0117276_041656.jpg

[PR]
by tsudou-hiro | 2009-05-11 00:41 | にちにち

パルケエスパーニャと伊賀肉「金屋」 ③

b0117276_22165742.jpgb0117276_22165754.jpg

b0117276_22165858.jpgパルケエスパーニャは15年ぶりに伺いました。

パレードのダンサーはええ感じなんです。

が、悲しいかなダンサーの数が少なすぎ。

無人のフロートは、
ちょっと虚しいなぁ~。。。

b0117276_22165855.jpg色々頑張って工夫しているんだけど・・・盛り上がりに欠けます。

連休の混雑時、スタッフ不足や、教育されていないアルバイトの動きの悪さが気になりました。

ディズニーランドやユニバーサルスタジオのようにはいきませんね。

b0117276_22165840.jpg名阪国道を利用する時は帰りは必ずここへ寄り道

伊賀肉 「金屋」さん

いつもすき焼きですが初めて「網焼き」を注文

お肉はさっと薄味のタレにくぐらせるだけ

お肉に気を取られて野菜の写真を撮り忘れていました(笑)


b0117276_22165821.jpgお肉の味だけで勝負!
って感じで

柔らかくてジューシー

もうすんごいんだから!

はぁ~食べた・食べた

明日からお仕事、顔晴りましょう!

働かないと、
本物の牛になりそう・・・
おわり。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-05-07 18:17 | にちにち

お宿はこちら ②

b0117276_2294693.jpgいつも間際に決める旅行ですが、黄金週間によく見つかった事!

今回はホテル季の座さん

プライベートビーチやプール、オートキャンプ場などもあり、夏は小さい子供連れ等にとても良い所です。

私達は石鯛・鮃・カンパチ・鯛を選び、+α伊勢エビとアワビが付いています。
b0117276_2294612.jpg
予想以上に食事がよかったです。
 
お魚は鮮度・味・ボリュームすべてGOOD!

エビの炊き合わせ

白身魚のカルパッチョ
b0117276_2295093.jpgお魚は自分で選んで煮・焼くを一人ずつチョイスできます。

私はワラサ(ブリの小さいのん)の煮魚

後二人はカワハギや鯛を選んで頂きました。

b0117276_2294641.jpg松坂牛の石焼き

サラダ

もっと美味しいのが翌日待っているので牛肉に対する感動は薄いのですが、お野菜やお魚がとても新鮮・美味しかった事に感動していました。

b0117276_229488.jpg揚げ物とアサリご飯

アサリご飯がとても美味しかったです。

家でも作ってみようと思います。

b0117276_2294872.jpgデザートも付いていて「もう満腹~」とお腹を突き出していたのに、お夜食の『めはり寿司』までしっかり頂きました。

あっさりしていてとても美味しかったです。

しかし、中医学的に『飲食不節』の状態が続きます(汗)


b0117276_2294984.jpg翌朝は、バイキング。

干物はテーブルで焼いて頂きます。

(写真にはありませんが)魚のあら炊きや伊勢エビのおみそ汁・・・言うまでもなく美味。

ご飯とお粥と〆にパンを頂きました・・・どんだけ?!

朝は鶯の鳴き声を聞きながらコテージの露天風呂に浸かり、場所を変えゆっくり4回入りました・・・お料理良し・お風呂良し。

新しい・超豪華という施設ではありませんが、それを補う心配りはとても勉強になりました。

こういうのをホスピタリティって言うンやろなぁ。。。

ここもリピートしたいお宿に登録です・・・つづく。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-05-05 21:46 | にちにち

お伊勢さん ①

b0117276_2154861.jpg5月3・4日は伊勢~紀伊長島へ一泊旅行。

橋の架け替え中で、橋桁からすべて木!

古くから伝わる日本の「匠」に驚きです。

どこもここも凄い人です。

b0117276_2154823.jpg本殿の階段の行列は、上がるのに30分。

薬膳師の試験中、“温泉でゆったり・まったり”を夢見て顔晴りました。

今回、上の息子は忙しくて来れません。

隠れ鉄チャンの主人は近鉄特急希望でした。

・・・が、下の息子は「運転できるなら付いて来る」と言うので、混むのを覚悟で車で出発。

ええ、そうですとも!
子供が付いて来てくれるなら、車で出かけますとも!(私はペーパードライバーなので渋滞も他人事だったのか?渋滞はなかったようですzzz)


b0117276_2154929.jpgおかげ横町で初めて食べる「伊勢うどん」

見た目太くて・濃くて手強そうでしたが、食べやすかったです。

コシがなくて以外な食感でした。

その後、写真は忘れましたが、もちろん!盆で頂きたいのでこちらに寄りました
・・・つづく。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-05-04 23:20 | にちにち