集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

タグ:花 ( 6 ) タグの人気記事

天晴れ 秋晴れ


b0117276_2052574.jpg今日は良いお天気
b0117276_20224242.jpgこれは家の屋上から見える生駒山系
b0117276_2044934.jpg
私が毎年母にリクエストするスプレー菊。
母は毎年挿し木をして丹誠込めて育ててくれます。
今年の暑さのせいで開花も遅く、花も小さ目です。
私に似て清楚?!(意義は却下)


b0117276_20163252.jpg花も秋らしくなりました。
今日は雨の心配もなく
思い切り布団干し
お掃除少し。。。
b0117276_20461137.jpg
カメラの説明を読みながら
色んな設定にして撮りました。
ふ~ん
このマークはそういう意味やったんや♪
今頃納得☆☆☆
b0117276_20365154.jpg可愛くない事ばかり言ってすいません・・・
時々反省。。。

いつもキレイにお花を咲かせてくれて
ありがとうね

ちなみにこのカードは友達が
書いてプレゼントしてくれた物です。
そんなん 言われんでも
わかってるって?!
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-11-08 20:53 | 笑顔のもと

バッサリ

b0117276_17473184.jpgやっと秋のお花が元気になってきました。
b0117276_17475271.jpg元気すぎるローズマリー
四年目ですが
他の植物が負けてしまうのでバッサリ!!
そう、そのローズマリーです。
お心当たりのある方も多いはず(笑)・・・

捨てるの可哀想だから
ちゃんと有効利用しましたよ
でも量が多すぎてお掃除が大変でした
ここまでほっとくなよぅ~
b0117276_1748871.jpgこんなんなりました~
影も形もありません(^_^;)
切り株だけにしてしまった。。。
思い切り良すぎてゴメンね
来年芽が出るかな??
b0117276_17482547.jpgその夜食事
お刺身は大好物なので
サクで買って切る事が多く
見た目はイマイチですが
新鮮です。

b0117276_17483798.jpg烏賊とワケギのぬた

b0117276_18345669.jpgほうれん草と豆腐の白和え
boysは白和えがダメなので
お浸しにしました。
お酒が飲みたくて作ったようなモノ
酒のアテが多すぎ?!
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-11-06 18:11 | おうちごはん

花まゆ

b0117276_1655610.jpg
カワイイでしょう~♪
これを作りたかったの!!来年年女だから・・・(何回目か深く考えない~)
ワンセット2匹。不器用な私でも早くできたので2セット作らせていただきました。
2匹のネズミはお嫁入り先が決まってるの。本当はみんなにプレゼントしたいんだけど・・・
b0117276_16421934.jpg作りたい方はこちらまで

先生が作られた花まゆ
やっぱりキレイ
コスモスの花車
b0117276_16232641.jpgこの花束もステキです。
色や素材がはんなり・ほんわり。
柔らかい色調で
見ていると優しいシアワセな気持ちになってきます。 
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-10-12 16:07 | お気に入り

雲がいそいで良い月にする

b0117276_23554172.jpg先月までまだまだ暑い!
って思ってたけど
少しは涼しくなりました。
タマにクーラーつけてる。。。
10月や!っちゅうに
大阪は亜熱帯化しつつありますね。

お彼岸や中秋の名月が過ぎても、
秋ナン???って
ホンマに急がんと
秋に追いつかへんし。。。

キレイなお月様が見たいです。

b0117276_23113259.jpgでも、御堂筋を歩いていると
臭います!!!
そう!
銀杏が踏まれた歩道の匂いです。
御堂筋の銀杏は
ちゃんと知ってるんですね。
もう秋だって・・・

大阪人は「臭い」というフレーズで
「くっさ~ えげつな~」って
吉本新喜劇の岡八郎さん(故人)のギャグ
思い出しません??
私だけ?古っ!!
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-10-06 00:35 | にちにち

まだまだ暑い 2

b0117276_1811723.jpg
朝夕は少し涼しくなりましたが・・・
相変わらず日中は暑~い
今日もムシムシ
お彼岸だというのにねぇ~ 。。。

b0117276_18112291.jpgこの子カワイイでしょ?
笑ってるみたい♪

きっと
愛情い~っぱいに育ててくれている
母や道行く人に
笑ってくれてるんでしょうね。
b0117276_181358100.jpg
この子は小芋です。
葉っぱが個性的!!
収穫も母の楽しみです。
b0117276_1813751.jpg
この子は日々収穫されています。
盛夏の頃の力強さはなくなりました。


下の子達は少し涼しくなってきたので
また元気を取り戻しました。
みんなカワイイ
チョット幸せ!!

b0117276_1812534.jpgb0117276_1812279.jpg

b0117276_18124374.jpg  
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-09-24 09:59 | 笑顔のもと

まだまだ暑い

まるで意志を持ってこっちを向いているみたい! ひまわり
b0117276_0414541.jpg

b0117276_043257.jpgb0117276_042406.jpg我が家の
小さな庭の
お花たち。
すべて
母の愛情を
い~っぱい
浴びて
スクスク
元気に
育ちます。

b0117276_0422096.jpg

千日紅

まだまだ
元気!










母が丹誠込めて育ててくれています。
お陰様で玄関は年中お花でいっぱいです。
いつもありがとうね!!
いつまでも元気で綺麗なお花をいっぱい咲かせてね!
お誕生日おめでとう!!
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-09-20 00:15 | 笑顔のもと