人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

あぁ~情けない。。。

木曜の夜、膝に違和感(軽い痛み)があり、翌日近くの鍼灸整骨院に初めて伺いました。
以前からメンテナンスでお世話になっていた先生が、マイオセラピー(筋肉療法)の施術者だったので、同じ施術方法の整骨院を探し、伺いました。

お世話になっていた先生が独立されて、足が遠くなったのも不調の原因かと思っていましたが・・・・

そこは、東洋医学をマイオセラピーと融合させた診療方法をとられているようで、
沢山の問診・触診・舌診・脈診の後、先生は・・・
食べ過ぎです。
早食い・大食いを控えて下さい!
 

元来、胃の弱い体質で、とても胃が弱っています。
と言って鍼を1本打っただけでした。

筋肉療法以前の問題。。。
胃の不調が膝に来るとはトホホ。。。
薬膳を習っておきながら何たる有様!(習うのと実践は別物でした)

そういえば、このところ忙しかったから
居酒屋さんでいっぱい飲み食いしたっけ・・・
焼肉思いっ切り食べてたっけ・・・
お昼ご飯を大急ぎで食べてたっけ・・・
疲れると甘味をいっぱい食べてたっけ・・・
お仕事頑張ると変に充実感があってガッツリ作って食べたっけ・・・

ふぅ~(ため息)体は正直ねぇ。。。
最近、「子供の頃の弱い体質が現れつつある」ように思っていたのも気のせいでなかったようです。

皆様も年末年始、飲み過ぎ・食べ過ぎに気をつけて どうぞご自愛下さいね。

お陰様で膝は鍼1本で楽になりました(笑)
・・・家族は失笑。
by tsudou-hiro | 2008-12-21 19:29 | にちにち