人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

今年は春から縁起がええわい

今年は春から縁起がええわい_b0117276_21594692.jpg2日目は阿蘇へ。

以前にも伺った「とり宮」さんというお肉屋さんの出来立てあつあつ「馬(バ)ロッケ」を食べ、馬刺し用や赤牛のお肉は送ってもらいました。
馬だけにうっま~(美味)って新年早々オヤジギャグ一発。。。

送って戴いても大阪で買うよりお得で美味しいお肉です。


今年は春から縁起がええわい_b0117276_21594665.jpg家族で2年前にも伺った阿蘇神社。

所在地も「一の宮町」で、もちろん肥後国一の宮です。

初めて伺った時もそうですが、とても気持ち良い神社だったのでまた伺いました。


今年は春から縁起がええわい_b0117276_21594662.jpg家族でおみくじを引きました。

縁起物が欲しくて2種引きました。

なんと私だけ2つとも大吉!(家族は小吉と吉ばかり)
その上、買い物した時のくじ引きの末等まで大吉(笑)

以前にこちらで引いた時も「弁天さんを引くような気がする」と言って弁天さんを引きましたが、今回も「今回は大黒さんが引きたい」と言って大黒さんを引きました。

家族は「どこまで強運やねん!」と唖然としていました。

全体を通して「仕事大事と励み、正直に努力すれば実を結ぶ。人に左右されず、自分の眼で確かめ、本来の仕事を守れ。」とチャネリングを習い始めて辿り着いた「原点回帰」という自分の思いと一致したので嬉しい内容でした。
今年は春から縁起がええわい_b0117276_21594612.jpg健康面は絶好調!

「このオカンの言う通りせんとうるさい」と思って私が言ったとおり引かせていただけたんでしょうか?

やっぱり阿蘇神社の神さんは優しいええ神さんです(笑)

縁起物は大黒さんとおかめ。
仕事柄、凄く嬉しい縁起物なので大切にしたいと思います。
今年は春から縁起がええかも!
・・・次回に続く。
by tsudou-hiro | 2009-01-04 16:36 | にちにち