人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

健全な精神は 健全な肉体に宿る

健全な精神は 健全な肉体に宿る_b0117276_2210949.jpgちょっと堅苦しいお題になりましたが、常々思っている事です。

特に先日体調を崩して、回復に向かうまでの間、つい弱気になり・・・
もう歳やから無理がきけへんなぁとか、
頑張ってるワリに火の車なのは向いてないのかなぁとか、
仕事が忙しいと家事が疎かになるなぁとか、
大病やったらどうしようとか、
身体の不調から様々なマイナス思考が生まれました。
健全な精神は 健全な肉体に宿る_b0117276_2210917.jpg疲れていると良い事を考えませんね。

でも、体調が整うと・・・
やっぱりこのお仕事が好きでまだまだ頑張れるとか、
歳を感じる程老けていないとか、
工夫が足りないから色々工夫しようとか、
仕事の後のビールがうまいとか、
景気回復に繋がるンやし忙しい時は外食や人に頼るのもOKとか、
脳天気なハッピー思考に変わります。
私の思考は「蓬莱の豚まんのCM」の様でした。

先日も、施術後にお客様から「生き返りました」というお言葉を頂戴すると心でガッツポーズ!
その上、次回のご予約を頂いた時は心でバンザ~イ!

健全な精神は 健全な肉体に宿る_b0117276_221091.jpg最近「プチ鬱」の方も増えましたが、お身体は「けだるさ」を感じ、筋肉も眠っている事が多いようです。

まず、身体の健康を取り戻してみませんか?
精神的な病=スピリチュアル 
それも大切な事だと思います。
でも、まず身体を元気に立て直す事が一番大切ではないでしょうか?

私はボディワーカーでエステティシャンでレイキヒーラーで(+薬膳師)です。
お客様がキレイになったり、身体が楽になって健康でウキウキ・ワクワクしてハッピー思考になっていただくお手伝いがしたいと思っています。

健全な精神は 健全な肉体に宿る
身体が疲れていると ええ事考えません。
定期的なメンテナンスで身も心も元気でhappy!
by tsudou-hiro | 2009-07-14 10:38 | 元気のもと