人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

引き寄せの法則

先日、ザ・シークレットのDVDを見せて頂きました。
なるほど・なるほど・納得・納得!!
とてもレイキとリンクする内容でプラス思考の大切さを実感しましたが・・・



待てよ?!
これって成功者は誰でもそう思ってるン違う?!
と思って先日叔父の法要の時に、
独立し急成長し今や株式2部上場を果たした不動産関係のいとこの旦那や
このご時世でも八百屋を営んでゆとり満開の叔父にそれとな~く聞いてみました。

「新しい事を始める時、不安はない?絶対いけるって思ってやってる?」
もちろん二人の答えは
「yes!絶対にこれはいける・成功する・不安などは微塵もない。自分の直感は当たってる自信がある」
「苦しい時ほどチャンスに思える。」でした。
特に、バブル崩壊時期に仕事を立ち上げ、
アネハ事件で倒産する会社の多いこの時期は
工夫の甲斐があり特にチャンスやファイトが湧くと言っていたのが印象的でした。

成功者は迷いがないのです。
「引き寄せの法則」を知らなくても、
最初から恐る恐るではなくて“行け行けどんどん”強気です。
研究者だって自分の研究に自信がないなんて思っている人や、
嫌いな仕事と思っている人はすばらしい発明を成し遂げなかったでしょう。

今ある混沌とした状態・不調和な状態を
どのようにプラス思考・positive thinkingに転換するかが
大切なのかもね?!

物は考えよう。
発想の転換。
いかにマイナスな状態が起きてもプラスの要素を引き出し、プラスにフォーカスを集めるか。
クイズの答えを考えるみたいだし、言葉遊びが出来て面白くない?!
ワクワクします♥♥♥

私の話がうさん臭く思ったのか・・・
脳天気に呆れたのか・・・

家族は無言でした(笑)
by tsudou-hiro | 2008-02-04 23:10 | レイキ・スピリチュアル