集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

逆セクハラ?

b0117276_1173651.jpg三度目の交流会でした。
4名の生徒さんが参加して下さいました。
まずイメージを持って頂きたくて筋肉の本を元に
お勉強もちょこっとさせて頂きました。
解りやすいかと思いヒンシュク物ですが私のお腹をじか見せ・なま触り(汗、、、)
身体を張ってレクチャーさせていただきました。

写真の石鹸はKさんが参加者全員に違った石鹸をプレゼンして下さいました。
見た目美味しそうで良い香りです~ありがとうございました。




脂肪がいっぱいのメタボなお腹をお見せして申し訳ない。。。
でも、お腹って柔らかい事を感じて頂けたでしょうか?
照れ屋で普段は脂肪の奥に奥~に隠れている腹筋の縦の線(腹直筋)も見えたでしょうか?
私も身体の事を勉強する前まで呼吸も浅くお腹も堅かったです。
呼吸を使う事でお腹も柔らかくなり消化・吸収器官も活性され腹筋も付いてきます。
すると姿勢を作るのが楽になり他にも良い事いっぱいです。

準備体操から始まって瞑想・レイキサークル・霊授・相互ヒーリングと盛りだくさんでした。
あれもこれもやれば良かった・・・と後で思い出す物もありますがtime over。。。
セラピストとレイキマスターの両面からナビゲーションさせて頂きました。


b0117276_11194547.jpg最後に薬膳デザートと珈琲を飲みながらお話し。

コラーゲン・イソフラボンをたっぷり取って頂けます。美肌の良いと言われる白キクラゲ・クコの実・寒天も入っています。黒蜜も温性なので美容にも良い女性に最適なデザートです。

b0117276_11152423.jpg引き続きまして・・・
メッセージカードと名古屋の師匠から頂いた「からからせんべい」
今年お子さんが幼稚園に入園される方は「お地蔵さん」。お子さんを守って下さるでしょうね。
レイキの他にも新たなお勉強を始められる方は「金俵」。金運の象徴ですね。

b0117276_11154817.jpg今年お家を新築された方には「綺麗な祝袋」祝福されている事を感じます。
レイキを習い始めた方には干支の「白いネズミの根付」幸運が「根付く」縁起物で良いですね。
残ったからからせんべいをすべて一人で食べました(笑)
出てきたのは上の3つ。皆さん縁起の良いからからを引かれたでしょう?

私は「駒」今年も駒のようにくるくる回っていくのかしら?
「瓢箪から駒」・・・言ったことが実現することのたとえ
実現して欲しい良い言葉をどんどん使っていきましょう。
物事良いように感じ取るのが幸せです。
レイキヒーリング・・・私もして貰ったら良かった。残念~
楽しい時間を共有できました。
皆さん、ありがとうございます。

そして教える側に立つ度にもっと勉強しようと思います。
まだまだひよっこマスターですがこれからも宜しくお付き合いを。。。

主人に話すと「ナマ触りは僕でも遠慮したいわぁ~」と言われました(^_^;)
参加者の皆様逆セクハラ状態になって申し訳ありませんでした<(_ _)> 
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-04-06 11:49 | レイキ・スピリチュアル