人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

復習

復習_b0117276_17155823.jpg復習_b0117276_1716646.jpg
現代レイキのエッセンシャル版(左)はシンプルでとても素晴らしいテキストです。
セミナーはこれを元に行います。参考用にお渡しするのが自習用テキスト(右)



エッセンシャル版よりページ数も多く、より詳細に書かれています。
こちらは生徒さんに「お家で呼んで下さいね」とお渡ししています。
教える側に立ってから、これが素晴らしいテキストだと実感しています。
マスターの話は要らんかも?って思う位(笑)

今月に入って、レベル3セミナーの組み立てをしていて読み直しています。
今頃?!
と突っ込まれそうな位のんびりしています(笑)


目線が変わったなぁと思うのが生徒の時に読んだのに今頃、心に響いてきます。
遅っ!それも今頃かよ?状態ですが、
よく言われるように、マスターになってから本当の学びなのでしょう。
(レベル1・2のセミナーを何度もさせて頂いてやっとこのステップに辿り着けたようです)

そして、レベル3が本当に精神性の向上のためにあることを改めて感じます。
レベル1・2を総括し更に奥深い事も実感しています。
レイキの本質がここにあるのでしょうね。
だって、臼井先生が21人の弟子にしか伝授できなかった事柄です。
それをレベル3を受講するすべての人が得る事ができるのは
とてもありがたいです。

レベル3では、レイキヒーラーとして活動できるよう実技も重視してセミナーを行う予定です。
セラピストですからひと味違ったヒーリングが行えるようお伝えしたいと思います。
by tsudou-hiro | 2008-04-13 17:11 | レイキ・スピリチュアル