人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

あの方のお陰?!

あの方のお陰?!_b0117276_1343520.jpgほぼ一年がかりの保険の見直しが終わりました。

「家の次に大きな買い物」なので考えるのがしんどくなる位、様々な商品を比較・検討・シミュレーションしましたが、営業さんの経験値からの言葉がスッと入りました。
人は簡単に死にません
未だ来ない未来に備えすぎたようです(笑)



(我が家は私大生2人なので教育費がmaxですから)まさかの備えは必要最小限に。
そして、老後に保険の事で悩まなくても良いようにライフプランを立てシンプルにしました。

良い所もあり・・・
足りない所もあり・・・
何事も勉強です。
保険の内容にも詳しくなりました。 
生保レディになれるかも???

とてもラッキーだったのは、ずっと引っかかっていた主人の告知書が初めてOKだった事。

ダメモトで告知書が真っ黒になるほど正直に書きました。
後で成功事例として発表される程のケースだったらしく、
「ほぅ~!!ウチの会社の審査もゆるくなったものだ」と
他の営業マンが驚かれたそうです。

そんなに褒めて貰っても~って
褒めてない・褒めてない(苦笑)

今回は「主人の誕生日前の契約」という期限が付いていてました。
不思議・なぜなんだろう?と思う位いつもいつも終盤バタバタしますが、
最後にぎゅ~っとグッド・タイミングゥ~♪♪♪なラッキーが重なります。

いつもこんな時、(少しレアですが)私は吉本新喜劇の桑原和男の状態です。
(スポットライトと共にヴァイオリンのツィゴイネルワイゼンが流れて)
ひとえにあの方のおかげです。
そうですあの方です。
神様、神様~!!
(一通りの流れを語る。)
~ご静聴ありがとうございました(笑)

by tsudou-hiro | 2008-06-06 10:22 | にちにち