人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

筋肉フェチ

筋肉フェチ_b0117276_10181265.jpgオリンピックも終盤ですが・・・
べっぴんで格好良かったぁ~
棒高跳びのイシンバエワ選手
腹筋バリ割れ!
それぞれの筋肉がちゃんとわかる。
生きた人体模型って感じ?
脚の筋繊維が長くてしなやか。



レスリングの吉田選手
体操競技をしていない女性なのにバック宙できるンやからぁ~
男子体操選手の吊り輪の静止時の筋肉~
ハンマー投げの室伏選手
瞬発力や力業が必要な種目は筋繊維が太くて短い!

水泳選手の発達した大胸筋・広背筋をはじめとする上部筋肉とくびれたウエスト~
足首の柔軟性~
以前、スイミングスクールでコーチの上腕二頭筋を触らせて貰ったら、
「柔軟な筋肉」で弛緩している時は柔らかいのに愕きました。
きっと水泳選手はこんな感じなのかな?と思いながらTVに釘付けです。

それぞれの種目、使う筋肉による発達の違いを見るのもセラピストの楽しみの一つ。
触ってみたいわぁ~って変な趣味は持ってませんよ。(念のため)

私も少しは「冬眠した筋肉を起こさないと!」と思わせてくれる五輪。
この刺激を続けて持ってられますように・・・
by tsudou-hiro | 2008-08-20 10:20 | にちにち