人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

水道橋 千鳥

水道橋 千鳥_b0117276_19563631.jpg以前伺った時は閉店時間に間に合いませんでしたが 今回はギリセーフ。

千鳥さんに辿り着き入店させて頂きました。

閉店時間だったのに、kuzenya
もとい柳田さんが快く丁寧に接客して下さり、ゆっくり器を拝見でき色々なお話も伺えました。
ありがとうございました。

水道橋 千鳥_b0117276_1954636.jpg
水道橋 千鳥_b0117276_201273.jpg

厚かましく遅遅に伺って、その上著書「薬膳だから。」にサインまで頂戴しました。
家宝にさせて頂きます(笑)
ノスタルジックな店内にゆとりを持って器が配されてあります。
柳田さんのお人柄と同じく、ゆったりしたとても素敵な空間です。

『やる気のもと』にしようと楽zenダイニング用に何点か器を頂きました。

水道橋 千鳥_b0117276_2025737.jpg美味しそうだったのでジャムも購入。

柳田さん曰く、断トツリピートが多い商品だそうです。

お砂糖を使わず蜂蜜で煮てあるそうです。
カスピ海に添えましょう。
パンも久々焼きましょう。
食べる事ばっか(笑)

水道橋 千鳥_b0117276_2031038.jpg昨日器が届きました。

自分で選んで買ったのに
箱を空ける瞬間はワクワクします。

水道橋 千鳥_b0117276_2033781.jpg作家さんの一点一点手作りの作品。

ガラスの底には雲母で切り口をお化粧し、
Otaglassと彫ってあります。

職人仕事ですね。

日々、大切に使っていきたいです。

水道橋 千鳥_b0117276_203507.jpg普通は『お料理が映える器』と言いますが、
『器の映えるお料理』を作りたいものです。

・・・私の場合、写真だけでなく、
盛りつけにも大きな問題が有りそうですね。

顔晴るぞ!楽zenダイニング
水道橋 千鳥_b0117276_204192.jpg丁寧に梱包された器と一緒にお手紙まで頂戴しました。

あぁ、オバサンの心をくすぐる心遣い!
いや、鷲づかみ?!

この本を家宝にするには・・・
もう一冊買っておきましょう。
by tsudou-hiro | 2008-09-24 20:25