集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:レイキ・スピリチュアル( 44 )

ほっ

b0117276_16564465.jpg初めての交流会
終わりました~
3人ともエステのお客様で
初対面ではないのに、
ドキドキでした~
初回なので
ホントは最後に
お手製ケーキを
お出ししたかったんだけど
時間がなくて
バナナホットケーキ

b0117276_1657281.jpg師匠にいただいたお香を早速。。。
ありがとう
霊授の時、
お一人は何かが見えて、お二人がお香と違う
甘い花の香りがしたって!!
私何もつけてないし・・・
加齢異臭やったりして??
どんなん~?
masakoさんも言ってたっけ!!
どんな匂いか知りたい~~~
b0117276_18244770.jpgasaちゃん初めて使ったよ
良い音色でした。
ありがとう
b0117276_1721140.jpg参加者の引かれた
それぞれのカード
一人ひとりに
何かストーリー性があって
面白かったです。

この方は
心の静けさを知る
無条件の愛

b0117276_1722324.jpg気付き
喜びの源

b0117276_1715844.jpg叡智
堂々と力強く

b0117276_1723411.jpgそして私
扉を開く
まいた種を刈る

今日初めて扉を開きました。
まいた種を刈れるだけ私が成長してゆけますように。。。

参加して頂いた皆様、お忙しい中ありがとうございます。
皆さん上手に実践されていました。

レイキの良さを少し感じて頂けたでしょうか?
新米マスターにお付き合いいただいてありがとうございます。
初めての交流会を皆さんと過ごせて幸せでした。感謝!!
ありがとう~
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-11-21 19:17 | レイキ・スピリチュアル

幸せの連鎖

今まで私が鈍感だったの?!最近良いお話を伺える事が増えてとてもシアワセです。
レイキを受け入れてから
自分自身も周りの方も良い事が訪れるような気がします。
幸せに向かって進んでいるから?
不幸な事に遭遇しにくい・受け流しやすい気がする。

ご主人の事業が拡大して東京進出
仕事もプライベートも充実して超多忙
急に結婚が決まった(ご結婚された方は増えました)
腐れ縁が切れて結婚を取りやめてサッパリされた方
新しい自分らしいお仕事を見つけた方
独立された方
事業が安定してきた方・・・
幸せに向かって進んでいる方は良いお顔(*^_^*)
エールを送ります!!

(お忙しくなるとご来店回数は少なくなるので少し寂しいすが・・・)
お会いした時、良いお話・お顔を拝見できるだけで
とってもシアワセ♥♥♥ 
私も頑張らないとね!!
私ってツイてる!!”アゲマン”?んな筈ないかぁ~。。。
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-11-14 00:16 | レイキ・スピリチュアル

「気」

「気」は目には見えませんが、
「気」の付く言葉はいっぱいあります。
元気・勇気・人気・意気・気迫・気だて・気持ち・・・・
良い「気」をたくさん取り入れることは
よりよく生きる助けとなります。
・・・これは私がHPのレイキのページで考えている文章の一部です。

レイキは宇宙最高次元の波動で「すべてを調和に導くエネルギー」と言うと
家族は非常に怪しく思います。
私が説明すればする程怪しく妖しく(妖怪じゃなく あくまで女性です)感じるようです。

でも、理屈抜きでうちの旦那様は疲れた時「やって」と言います。
前にレイキをあてた時、次の日とても楽だったんだって!
レイキをあてている時、
我が家のboysは子犬がお昼寝しているように
オッサンの顔が無邪気な寝顔になってスヤスヤ眠ります。
その寝顔を見るのも幸せ♥♥♥

レイキヒーリングは自分や家族を癒すのにとても効果的です。
それは体感すると なんとな~くわかると思いますよ。
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-11-09 09:44 | レイキ・スピリチュアル

緑のオーラ

ご贔屓様にレイキヒーリングを体験して頂きました。
昨日のT様は「さっきまで左肩が痛かったのに無くなったワ。手足が凄くホカホカしている。」
今日のブライダルのU様はお式を前に
お仕事とプライベートが忙しすぎてとてもお疲れのご様子で背中がカチカチ。
先日の勉強会での気付きをナビゲーション。
これは!!
と思う技術がいっぱい湧いてくる。
いつも学びがある
勉強会の成果が実際に出たと思うと、
もう私ウキウキです♥♥♥

そんなことを思いながら午後から初めてお越しいただいたM様。
レイキにご興味をお持ちだったので熱~く語ってしまいました。
先日のオーラ写真のお話しをした時も、
「自分のオーラを見る事はできるのですが、初めて人のオーラを見ることができました。
後ろの壁は白いのに周りに緑色のオーラ(学び・知性)が見えています。」
とおっしゃったり・・
レイキをあてていると部屋が明るくなってきたり、
他にも凄い直感力もお持ちでビックリしたけど とても嬉しかった
お話を聞いているとM様とも繋がってる???って思うことばかりでご縁って不思議です。
何故かとても楽しい気持ちで、お仕事をさせて頂ける喜びに満ちていました。
ありがとうございます。


いくつになっても、どこにでも「発見」「学び」「出会い」「喜び」はある。
今日一日にとても感謝しました。
レイキを学び実践することで私はいっぱい「幸せ」を教えていただいているようです。
なんて幸せな一日なのでしょう!
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-11-04 01:21 | レイキ・スピリチュアル

心身脱落

先日に引き続き名古屋へレイキの勉強会でチャクラの活性術「瞑想」を実践!!
本当の瞑想は筋肉に意識を集中するのではないでしょうがボディーワーカーな私・・・
普段使えていないお腹の筋肉を総動員して腹式呼吸にフォーカス

肩がどんどん緩んでくるイメージ。ウゥ~ンええ感じ~☆一つ

上腕骨骨頭が関節窩にすっぽり沈む(早い話、肩が降りる)。おぉ~引力を感じる☆2つ

下腹部に意識を集中していると子宮→その後部→下腹部→お腹全体が暖まるイメージ。
うぁ~凄っ!!こんなにお腹があったかいの久しぶり~♪☆三つ

今チャクラ診断したらええやろうなぁ~
足も温まるかな?と思ってやってみたけど未熟だからダメでした。
筋肉にフォーカスしててヒーリングミュージックもちゃんと聴いていなかった。。。
瞑想と言うよりも自分の身体と遊び・対話していたようです。

『心身脱落』
これは道元禅師の言葉で、
心と身体の束縛から自由になり、真に無我になりきった清々しい境地に達すること。
ふっと思い出しましたが、こんな状態もそう言うのかな?
普段やってるストレッチ以上に緩んだ身体。
レイキといい瞑想といい凄い!!
大阪人独特のイラチ(せっかち)な性格だから瞑想は一番必要かも・・・。


b0117276_0125020.jpg勉強会で引いたカード
オショーが瞑想してる?
ステキな言葉・・・
支えなく、永遠で、静かな空間ー
その空間の中に入る。

私の「今」に必要な言葉。
大切にしよう。。。

b0117276_0102131.jpg今日は簡単に・・・
手抜き十八番!!
やりっ放し
山盛りありあわせ

野菜のグリル

母の育ててくれた
ローズマリーを活用。
クレージーソルトや
オリーブオイルで
シンプルな味付け

b0117276_0111120.jpgちょっと変な煮込みのようですが
薬膳の「一物全食」の考えに基づいて、
グリルで使った野菜の皮と手羽先の先を使った
スープストック。
手羽先の先は特にコラーゲンたっぷりだから
捨てないでスープに使います。
玉ねぎの皮も「高血圧のお薬」です。


b0117276_0114117.jpg

メタボな主人のために沢山入れすぎて少し渋みが出たのでトマト風味のスープにしました。

はじけたい方はこちらへGO!!  
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-10-30 17:53 | レイキ・スピリチュアル

未来は幸せに包まれている

先日のレイキの学びで一番心に染みた言葉です。
人はまだ来ない未来に不安に思って心配ばかりしているけど
未来は幸せが待っている

今を懸命に生きてると必ず
未来は幸せに包まれている
とてもステキな言葉でした。
レイキと占術を極めておられる先生から伺うこの言葉はとても重みがありました。

そうですよね。
ただ、「進む方向を間違わない」ように『師』を選ぶのをとても大切にしています。
本物に教えてもらわないと本物を伝える事が出来ない。
特にレイキはピュアなエネルギーを伝えるのですから!!

レイキでは岩崎先生・土居先生に学びました。
お二人とも正統な『ウスイレイキ』のエネルギー系図を受け継いでいらっしゃいます。

スウェディッシュマッサージも唯一スウェーデン大使館公認のアクセルソンで学びました。
薬膳も中国政府が認可し日本で唯一の上級薬膳師が校長をされている
本草薬膳学院で学んでいます。
エステティック関係もまた同じ。

b0117276_111132100.jpg
b0117276_1111485.jpgみそ煮込みうどんを名古屋でいただきました。
シックな店構え・BGMはジャズ
ステキです。
おだしにご飯をはめたくなりました。
あの麺の食感・八丁味噌の加減は初体験
ご馳走様でした♥♥♥
(大阪ではあんな味噌煮込みはありません)
とても美味しかった~♪
どえりゃ~ うみゃ~で良かったのでしょうか?!名古屋の方!!
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-10-28 11:47 | レイキ・スピリチュアル

オーラ写真

b0117276_10144741.jpgレイキのレベルアップをすべく
名古屋の師匠の所に勉強に行ってきました。

一回やってみたかったオーラ写真&チャクラ診断。
←これが私のオーラ。
師匠とご一緒させて頂けました。
先生のオーラ 凄っ!!
登頂のゴールドは先生と同じ色でウレシイ♪

このphotoではわかりにくいけど
頭上はゴールド満開・・・愛・幸運・繁栄の兆候
過去は赤・オレンジ・・自由・独立・ユニーク・パワフル
未来は緑・黄・・・成長・学び・知性

パワフル・・・チカラ技得意です。読んでくれてるあなたもやっぱし!と思ってる?
成長・学び・知性・・まだ勉強すんのん?!
あっ、薬膳は一年通うから そっかぁ~!納得!!

カウンセラーの先生曰く行け行けどんどんオーラだそうです。
やっぱし止まれへん訳やね~(^_^)v

勉強するのもOK!どんどん習いなさい。
今温めている事を形にするのもOK!
GO!GO!GO~!HiromiGo♪♪♪

でも、学びをそろそろ組み立ててフィルターにかけ「手放すこと」も必要ですって・・・
ドキッ こないだから書きだして温めている文章と同じ。。。

でも、チャクラ診断は思いが強いのに身体がついていかなくて空回りしているみたい。
外は「実」が強すぎて内が「虚」になっているようですね。
・・・中医学を勉強するとこんな風に理解する。
b0117276_10404035.jpg名古屋市市内にあるのに前が公園で緑豊かな
ロケーションの良いサロン。
カウンセリングも丁寧でズバッと大当たり。。。

名古屋って道幅が広くて高い建物も少なくって
空が広く感じる
b0117276_112457.jpg
私の引いたカードはこれ
Hear and now
「いま、ここ」にフォーカスして生きる。
Return to My Greatness
「一日ごとに、あらゆる形で自己を受け入れ、認められるようになっていこう」
これらの言葉は今日のレイキの勉強とリンクし心に響きます。

よっしゃ~!!
レイキで愛を広げましょう~♥♥♥


レイキのお話し・名古屋の美味しいモンは次のお話しで・・・
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-10-27 11:09 | レイキ・スピリチュアル

ICレコーダー

レイキをもっと深め、広めたいと更に学ぶ事にしました。
これからヒーラーだけでなくマスターとして動き始めます。
伝える人になるのです。ちゃんとお伝えしないと・・・
いつも以上に今回は学ぶという事に気合いが入ります。

b0117276_19545027.jpg師の教えをしっかり受け取りたいと思い、
初めてICレコーダーがほしいと思いました。
そんな時、夫が買って帰ってきました。
彼は大切な資格試験の受験のための講義用です。

これってシンクロニシティ(synchronicity)?!
似たもの夫婦?以心伝心? 
何というタイミングの良さ!!
私ってツイてる!!

気の毒なので代金はシェアしました。
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-10-18 20:10 | レイキ・スピリチュアル

『レイキ』も然り・・・許される感覚

昨年末、スウェディッシュボディケアスクールの本校からアクセルソン校長先生と
講師の先生が来日され 「ローゼンメソッド」を日本に紹介して下さり、
幸運にもデモンストレーションでモデルをさせて頂けました。

体験当時の私の感想は・・・
「マッサージといった感覚でなく筋肉に深くタッチし(触れる)、 筋肉が不要な緊張に気付いてリラックスするのを 待ってくれているようでした。筋肉が正しい位置に戻るのを許してくれているような感覚・・・。 施術後より 時間が経過するにつれてどんどん緩んでくる感覚を楽しみました。体に[緩む]というスイッチがあってONにしてもらったようです。 すぐにOFFにならないように気をつけないと」・・・ と思いました。

今、ふっと考えるとレイキも然り。同じ感覚があります。
ココロやカラダが本来の居場所(状態)に戻るのを許してくれるんでしょうね。
だから、タネも仕掛け怪しくもない とてもsimpleなtherapyなのに
暖かくなる・びりびりしびれる・涙が溢れる・光が見える・肩がふっと浮いた・・・。
受けた方は様々な感想があります。
感じなくてもレイキのエネルギーは体内エネルギーの過不足を調整してくれますから
ご心配なく~!

私も暖かくなったり、ビリビリしたりは度々ありますが、
脳がグニュグニュ動き出したように感じて『エッ、固まってた?!』ってドキッとした事や、
喉の奥が詰まったように感じて『まだ言いたい事があったん?』って思ったり、
時によって風が吹いた様な爽やかな感覚もありました。
さぞ、ヒートアップしていたのでしょう(^_^;)

「レイキ」といい、「ローゼンメソッド」や「ピースフルタッチ」・・・。
私達、”せわしない(忙しい)日本人””心の問題の解決”に必要なセラピーですね。
日本でも広く浸透するよう切望しています。

セラピスト・ヒーラー、
これからはレイキ・ティーチャーとしても正しくお伝えする努力をしてゆきたいと思います。
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-10-17 15:30 | レイキ・スピリチュアル

たなごころ

手のひら「掌」と書いて「たなごころ」。
前に「美人の日本語」という本を読んでいる時、
その解説で「手の心」と言う言葉にドキッとした事を思い出します。
まさにエステティシャン・セラピストとして必要不可欠なもの。
そして、レイキヒーラーとしてもとても大切なもの。

b0117276_17165815.jpg vintageモノ
小さな私の手

おおらかな心が宿りますように・・・
「手の心」をお伝えできますように・・・
b0117276_1763572.jpg

この本を読んでいると
美しい日本語漢字を大切にしようと思いますが・・・
難問です。
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-10-15 18:18 | レイキ・スピリチュアル